せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

おはようございます

へんな夢みた。
旅行で山梨に来た。春の風が吹いて生温かい。焦げ茶色をした木造の家並みを抜けると岩場があって、大きな川のほとりなのだと思っていたのだが、どうやら海らしい。おかしい。山梨なのに。
その海のそばに今回の宿が建っていて、入ると急に宿の人からごみ出しを頼まれる。もうすぐ収集車がやってくるらしい。さて、どこへ行こうかと考えているうちに目が覚めた。

75へぇ

なんか、隣の席の人のボタンかなんか押しちゃったんで騒ぎになって辞めちゃった議員がいたらしい。きっとそこに誰も押さないボタンがあったからついつい押しちゃったんだよ。渡り鳥が春になると北へ帰るのと同じでなんかそういう習性なんだよ。本人の机の上にトリビアのへぇボタンとか置いておいたらよかったんじゃないかなあ。あれなら何度も押せるし。へぇーへぇーへぇー。