せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

スパム日記

最近やたらと音声メッセージファイルを送付するサービスを騙るスパムメールが来る。なので、プロバイダのメール受信設定を変えて、スパム判定されたメールはメーラーにダウンロードせずに数日でサーバーから削除されるようにした。メーラーの受信トレイにいかにも怪しげな英文メールが届かなくなり、かなりすっきりした。でもこれ実際ボイスメッセージ機能(?)を使ってて海外とやりとりしてる人だったら間違って添付ファイルを開いちゃったりするのかなあ。自分もこの間dropboxを騙ってたメールに危うくひっかかるとこだったし。