せすにっき

日記。2019年1月にはてなダイアリーから引っ越しました。2024年もそこそこ適当に生きたい。

あつい日記

今晩あたりから台風の影響が出てきて明日明後日はかなり天気が悪そうなので、朝風呂に入りに行ったついでに、肉とか野菜とか牛乳とかそういうものを買い込んで来た。スーパー銭湯ではソフトクリームを食べたのだが、前回のところてんほど感動がなかった。自分の現在の間食の好みが甘いものとか乳製品とかにないのかもしんない。自宅でも小腹が空くと納豆とか食べてるし。「とろっ豆」が好きだ。

けむらない日記

スーパーのレジの手前で電子タバコのスターターキットが売られていたので気になって買ってしもた。ちょっと調べてみたら、自分が買ったやつはニコチン入ってなくて、単に風味のついた液剤を熱して出てきた蒸気を吸引するだけのやつらしい。要するに「タバコとみせかけてアロマ吸い込み器」じゃねーか。スターターキットに入っていた液剤はミントだったので、これはニコチンもタールもタバコも関係なく電子ハッカパイプ。吸った蒸気を吐き出すともくもく白くてたのしい。ピーチ風味のリキッドが気になるので今度買う。