D905iのiPhone風きせかえツールが公開

※配布先の方でURL変更があったようです。
 まとめページが配布先より用意されております。


既に公開されているMac OSX Leopard風に加え、昨日、D905i用のiPhone(iPod Touch)風きせかえツールが公開されました。


Minor Maniax きかんしゃトーマスCGファクトリー (ぼしゅ様)
D905iiPhone きせかえメニュー 公開します


[:W320]
(画像をクリックすると拡大してみられます)

メニューの他に、Flash待受、バッテリとアンテナピクト、電話やメールの送受信画面を変更できます。
黒を基調としているため、ブラックが一番マッチするかもしれません。



導入するには?

1.D905iで以下のURLにアクセスし、ダウンロードしましょう。
容量は390.6KBです。
http://minormaniax.plala.jp/?page_id=2

ここで紹介したものは、「iPhone(iPod Touch)風 きせかえ(1層)シリーズ」となります。
2層シリーズやスピセレ対応版もありますので、
「〜for D905i」となっているものを選択し、DLしましょう。
その先のダウンロードページより「ダウンロード」をクリックすればDLできます。

※DLできない場合は、「このページにアクセス」をクリックし、携帯サイトで入り直せばできると思います。


2.きせかえメニューを設定しましょう。
 [ Menu→8→3→1 ]から きせかえツールのメニューでDLしたものに変更すれば完了です。



3.その他 対処等
本メニューのFlash待受にしているとき、スライドオープンをを繰り返していると、バッテリアイコンがプリインストールされている卵のものに変わってしまうことがあります。
もう一度きせかえメニューを設定するなどして元に戻すことはできますが、あまり気分はよくないですね(^^;
本メニューのものに限らず、デフォルトのアイコンになるのは、機種固有で起こりうる現象です。

現象自体は、待受画面を静止画(JPGなど)にしておけば回避できます。
(ただし、充電中はアイコンがデフォルトのものとなります)
そこで代用したものがコレ。

↑まあ、微妙かもしれませんが、悪くはないかと。


メインのメニューもベーシックメニューを使ったものなので、待受をFlashにしなければレスポンスも殆ど低下せず、安心して使えます。


できがよく、この手のものが好きな方にはお勧めだと思います。
メニューのデザインはさながら、電話の発着信、メールの送受信画面も用意されており、見る者を楽しませてくれるものがあります。
特に、メールの送受信画面は「ネットワーク接続中」のウィンドウが邪魔することもありますが、きちんと「D905i」とかいており、芸が細かい!
う〜ん、これくらいのできならリストメニューがなくても我慢できますねw

作者様のサイトには、他にもMac OSX風もあるので、好きなものを使いたいですね。

ご本人はF905iをお使いの方なので、当然、F向けもあります。

このようなセンスの良いものを作っていただき、ありがとうございました<(_ _)>


<リンク>

F905i/D905i きせかえ まとめページ
(ぼしゅ様のきせかえツール全般の紹介)


905i壁紙 905i待受
→今回、代用した待受(WVGA)はここからDLしました。