劇場版ワンピース カラクリ城のメカ巨兵

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]

一番下にネタバレ書くので注意して下さい。
まああ。普通のワンピースだと思って間違いないんじゃないか。ただ、ストーリー的にはオリジナルなのかな。最初始まったところはわけのわからないことになってたな。
クオリティーは映画としては普通くらいですか。お疲れでありますくらいの感じで。もっと面白いのが見たかった。

評価8.0内S3.5
感想一覧へ戻る

この下がネタバレです。






ネタバレ
島の宝を目指す物語。基本的に子供用だが、一応、親子関連がテーマに座ってる。
海で宝箱の中から婆さんを拾うところから話が始まる。その婆さんを島に送り届けて、その婆さんの島にある宝探しをすることに、婆さんの息子は島を動かして世界征服的なことをするのを目標にしてるらしく、麦藁海賊団と争っていくことになる。この辺、敵が何で暴れてるのか理由がなかったような。
で、最終的に島である亀とか婆さんと息子とかと、親子関係を絡めつつなんだが、子供がやったことは親の責任と言う趣旨の言葉が頭の中に残ってる。まあ今一、説得力みたいなものには欠けてたような気がしてならないけど。

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]