「受講者の決定通知」を短くしてみた。

第3回は「受講者の決定通知」です。

回数を書いていますが、いつまで数えられるか少し不安です。

さて、行ってみましょう。

Before

研修担当者様
                              公益財団法人〇〇協会

           〇〇研修受講者の決定について

このことにつきまして、別紙名簿のとおり受講者を決定いたしましたので、御通知いたします。
つきましては、名簿掲載者過不足並びに記載内容についてご確認のうえ、下記事項について
受講者へのご指導をお願いします。(103文字)

       記

1 研修日 平成〇年〇月〇日(〇)
      9:45〜16:45
2 場 所 〇〇ビル〇〇会議室
3 持ち物 (1)筆記用具
      (2)名札
      (3)テキスト

After

研修担当者様
                             公益財団法人〇〇協会

           〇〇研修受講者の決定について

このことにつきまして、別紙名簿のとおり受講者を決定したので通知します。
つきましては、名簿に誤りがないかご確認をお願いします。
あわせて、下記事項について受講者へご案内くださるようお願いします。(95文字)

               記

1 日 時 平成〇年〇月〇日(〇)9:45〜16:45
2 場 所 〇〇ビル〇〇会議室
3 持ち物 (1)筆記用具
      (2)名札
      (3)テキスト


Beforeでは、名簿に誤りがあったらどうしてほしいのかが
書かれていないのが残念です。

ご指導をお願いしなくても、日時、場所、持ち物なら知らせてください程度の
お願いでよいと思いますので、案内をお願いすることにしてみました。


発信者が公益財団法人だけに、目線が上から?なのかしら。
会場の住所と電話番号は必須かな。加えてみましょうか。


Passion(・・・とまではいかないですが)


研修担当者様
                             公益財団法人〇〇協会

           〇〇研修受講者の決定について

かねてから募集しておりました〇〇研修には、お申込みいただきありがとうございました。
この度、受講者を決定いたしましたので、別紙のとおり受講者名簿を送付します。
お手数をおかけしますが、受講者の皆様に下記についてご案内をお願いします。
なお、受講者名簿に誤り等がございましたら、当協会研修担当までご連絡くださいますよう
重ねてお願い申し上げます。

       記

1 日 時 平成〇年〇月〇日(〇)9:45〜16:45
2 場 所 〇〇ビル〇〇会議室
       〇〇市〇〇1-1-1 電話〇〇〇-〇〇〇〇
3 持ち物 (1)筆記用具
      (2)名札
      (3)テキスト



いかがでしょうか?

お読みいただきありがとうございます。
コメントやトラックバックお待ちしております。今日は29分でした。

この本、おすすめです。↓↓

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)

ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)