ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』

やっぱり来ました黒幕アレハンドロコーナー。
擬似太陽炉搭載型MAですって。

MAで黄色くて、鎌みたいな武器があってということから、

こいつを思い出した。


しかしアレハンドロMAはガンプラで売れないようなデザインだったなー。






アレハンドロは世界の革新を望みつつ、世界を牛耳りたいというタイプです。
保守か革命か争うのはどの時代でもあることなんですね。


今回は悪役だと言ってもいい存在ですよね。
金色MAに金色パイロットスーツって。。。




キュリオス、ナドレが大破
でも良い具合にGNドライブは残る形での大破。


クリス、リヒテンダールが死亡
まさかのコーラサワーも死亡
あと、CBのメディックも死亡
GN-Xも13機中7機くらい大破


人死に過ぎ。


CBクルーの2人は人生背景スルーして死んでいった。
それでも最後のシーン演出で十分悲しいんだけれどね。



次回はいよいよ一期の最終回。


メインはアレハンドロ 対 刹那+ラッセ
残されたソーマ、セルゲイがティエリア、ハレルヤをどうするのか。

そして忘れられかけているグラハムは動くのか?


次回終って半年待たされるってのはどうよ?
来週は5時半スタートです。