○○○○○○○○○○○ 

2016-02-10

[][]新木優子さんが気になる。

本の一瞬の映像や雑誌の小さなグラビア記事でも「これはくるぞ!」という娘さんは記憶に残るものです。

最近(といっても結構前ですが)みつけたのが新木優子さん。

f:id:chabatake-2007:20160210205659j:image

もうすでにいろいろとお仕事が舞い込んでいるようでドラマの監獄学園にも出演されたようですね。

事務所は天下のスターダスト。non.noモデルとくれば本田翼と同じ道が用意されたも同然。

ものすごい美形でちょっと下がり眉毛なところがキュートです。

 

話は変わりますがポッキーのCM(グリコ)とJRの雪のCMに出る娘さんはもう売れることが確定していますので(事務所の力関係も含めて)今後これらのCMはおさえておくと良いでしょう。 *1

*1:昔はポカリスウェットのCMも「売れる」娘さんが出ていました。

2015-09-21

[][]相席スタートの山崎ケイさんが気になる

何ヶ月か前になりますがアメトーークで「いい女風芸人」というのが放映してましてなんとなく見てたら私の心をクギ付けにした方がいました。

山崎ケイさんです。

f:id:chabatake-2007:20150921214250j:image

他の女性芸人さんは、まあ芸人さんらしい予想通りのキャラクターでしたが、山崎さんのキャラクターにはとてつもないポテンシャルを感じました。

彼女は「ちょうどよいブス」とされているそうですが、そもそもこの世の中はブスでもなけれ美人でもない人がほとんどです。

しかし、テレビは美しい/ブスの二択の役割しかない世界なので山崎さんはブスに分類されてますが、彼女はブスではない。が、美人でもない。

つまりこの世を占めるほとんどの人の容姿。

その彼女がとてつもなくいい女(「風」もつかない)に感じるのは何故なのか。

f:id:chabatake-2007:20150921214249j:image


まず、しゃべり方にとても知性を感じる。(実際早稲田卒)

雛壇芸人にありがちな目立とうと声を張っての自己アピールはしない。

しかし話題を振られたら諭すようなきれいな言葉づかいで、絶妙な返しをする。

司会者の芸人が煽るようなことを言っても、怒って皮肉を言い返すことはなく*1余裕の笑みで受け流す。

これが20代の芸人さんだったら悪い意味で浮きますが年齢的にもマッチしている。

また、見た目の話になりますが、女性芸人さんにありがちなアバンギャルドな個性の強い衣装やメイクではなく、いかにも普段着というカジュアルな服でもなく、露出の少ないコンサバ系。知性にあった眼鏡。

テレビに出る際は(あまりテレビに出ないけど)覚えてもらう「トレードマーク」にスカーフを巻く。

ちゃんと芸人としての計算もしているのが賢い。



f:id:chabatake-2007:20150921214248j:image

その賢さから飛び出すエロい話題。

これがゆるゆるなおつむのキャラの女性だったら他もいろいろゆるいんだろうな〜、と思うだけですが知性的な人からエロティックな言葉がいきなり出るとドキっとします。

ドキっとされられたら、相手のペースに巻き込まれたわけで、まあ、こちらの負けですよね。



なんというか、いい女とは賢い女なんですよ。

「女はバカな振りしてればモテる」といったモテ指南がありますが確かにバカな男にはモテます。すごくモテます。いわゆる雑魚モテ。

雑魚の竜宮城の乙姫様になりたいのならバカなふりもありだと思いますが、賢い方が極上の魚を一本釣りできるのではないでしょうか。*2


山崎ケイさんはテレビに出るのは「公開お見合い」といっていて、このどでかい漁場からすごい魚を一本釣りしていただきたいところです。

*1:そういうキャラの女性芸人さんもいますが、それはそれでいいキャラだと思います

*2:まあどちらを選ぶかはご自由にって話で。

2014-06-11

[]大河キャスト予想

大河のキャスト予想の記事をまえ書いたんですが

2015年の大河の主役は誰だ

2016年の主役は堺雅人だそうで。

主演や助演もあと2年はこの書き上げた人物の中からあと選ばれていくんじゃないでしょうか。*1

*1:参考にしたのが2012年のアンアン抱かれたい男アンケートランキングなのでもうちょっと若いキャストも選ばれそうな気もします。

2014-02-23

[]自分の中ではいまさらな感じ

頭突きで瓦を割るあの美少女は誰?

すみません。今更武田梨奈かよ、と思いました。

武田梨奈を最初見たのはハイキックガール」で、ルックスは悪くないし所属事務所もでかいけどアクション女優としてその後はどう扱われるんだろう、と評価を保留にしておきました。

というのは、日本はアクション映画自体がいまいちもりあがってないんですよね(テレビ局押しの微妙なアクション映画もありますが)だからアクション女優自体志穂美 悦子以来あまり育っていない。

特撮というアクションを披露する場もあるにはあるんですが「アクション」が売りの場合長い活動は難しいんですよね。

そういえば今ではベテラン女優の水野美紀も実は倉田アクションクラブで鍛錬を積んだアクション女優。でも彼女はアクションなしでもやっていける演技力がある。

つまりアクション女優のアクションがおちて「女優」の部分が評価されない限りあまり息の長い芸能活動はみこめないわけで。

武田梨奈は今22歳と若いので(デビューが十代だしね)もうちょっと評価を保留にしておきます。

2014-02-12

[]久しぶりですね

いろいろといいたいことがあるけど別にブログに書きたいというほどではなくだからといってツイッターに書いてるかというとツイッターはほぼ放置という状態です。

そんなわけで最近気になる娘さんはこちらのかた。

門脇麦さんです。

f:id:chabatake-2007:20140212133337j:image

f:id:chabatake-2007:20140212133424j:image

チョコラBB、ユニクロ、東京ガスの「ガスの仮面」のCMの人といえばおわかりでしょうか。

均整のとれたプロポーションとはっきりとした個性が放つ独特の雰囲気がいいなあ、と。

またまだ21歳なのに主演映画(まだ公開してません)で脱ぐという度胸もある。

個性的な顔立ちから市川美和子とか市川実日子(って姉妹だね)とかそちらに分類されてオファーが相次ぐんじゃないかと今後期待しています。