○○○○○○○○○○○ 

2007-12-15

[]こばやしひよこマガジンに読み切りを描く

こばやしひよこといえば「おくさまは女子高生」など巨乳キャラいっぱいの一般誌で読めるエロ漫画家の一人だが少年誌のマガジンで大丈夫なのか?と思って読んでみたがおっぱいはいっぱい出てくるものの乳首がない!!擬音とかで隠しているところはいいとしてまったく隠したりしていない*1おっぱい絵が。

f:id:chabatake-2007:20071215160521j:image

少年誌とわかっていても裸なのに乳首だけない絵ってやっぱり違和感あるなあ。ためしにヌードグラビアにおっぱいの乳首だけ肌色のままで塗ってみた。

f:id:chabatake-2007:20071215190313j:image

f:id:chabatake-2007:20071215155244j:image

例のごとく処理はやっつけ仕事ですがやっぱり変ですよね。まだ乳首をたとえばニプレスとか手とか小道具とかで隠してギリギリヌードでひっぱるならいいと思いますが、こういったレタッチ処理、CG処理で乳首隠してヌードグラビアやヌードシーンやる女優やグラドルいたらアホですね。そこまでして乳首隠したいのら最初から脱ぐな、もしくは見せる側に妄想をかきたてるような上手な隠し方をしろと思います。実写でもそう思うのでこばやしひよこも漫画内で上手に乳首を隠して描いて欲しいと思う。そして単行本ではしっかりと乳首を描き足していただきたい。

*1:少年誌はキャラの髪の毛、お風呂の湯気、石鹸の泡など巧妙に乳首を隠します。そして本にっては単行本で乳首が加算させます。