○○○○○○○○○○○ 

2008-12-03

[]グラドルの3サイズにだまされないために

グラビアアイドルは嘘つきです。

ここで言う嘘とは「彼氏はいません」「処女です」「胸は遺伝みたいで昔から多きい方でした」といった嘘ではありません。

3サイズの数値です。特にウエストサイズの詐称は酷いもんです。

皆さんメジャーを用意して周囲58センチとか59センチの楕円を作ってみてください。その太さ、確認しましたね?

そしてグラビアアイドルをざっとながめると大嘘なのがわかりましたでしょうか。

しかし、写真や映像は太って見えるというし、嘘をついていないんじゃ・・・とお思いのあなた。

三次元のボディが二次元ではどんなかわかりやすい画像をご用意しました。今後の目安としてお使いください。

その目安とは。

それは「マネキン」です。マネキンはサイズを詐称して発表したら製造元の信用問題に関わるので、その数値は嘘ではないと思われます。

もちろん実際の人体は骨格や肉付きバランスとか個人差があるのでマネキンが絶対というわけではありませんが、あくまでの三次元での数値を二次元で見るとこんな感じ、という目安としてくださればいいかとお思います。

(注)

マネキンにもおなじみの全身像とトルソーというものがあります。トルソーとは首と手足のない胴の部分だけのものです。(画像には手があるものもあるけど)

人の体は身長や二の腕や脚の太さ、骨盤の形、肩幅でかなり太さの印象が変わるので、そこら辺の配慮も頭においてといてください。

B83W59H83 肩幅44 

f:id:chabatake-2007:20081203000521j:image



これが洋服のスタンダードとされる9号サイズのもの。サイトにはグラマーってあったんだけどどう見てもスレンダーですよ。

サイトを見たところ9号サイズのマネキンもバストが79センチだったりウエストが60センチだったりヒップが85センチだったりばらつきがありました。

秋山奈々がB84W59H84

f:id:chabatake-2007:20081203000522j:imagef:id:chabatake-2007:20081203000523j:image



この画像で判断する限りは数値にそんなにぶれはない気がします。

B77W56H83 肩幅37 

f:id:chabatake-2007:20081203000524j:image


f:id:chabatake-2007:20081203000525j:image


f:id:chabatake-2007:20081203000526j:image

尻の肉が薄くなった秋山莉奈ってとこですかね?

f:id:chabatake-2007:20081203000548j:image


B85W62H89 肩幅40 

f:id:chabatake-2007:20081203000527j:imagef:id:chabatake-2007:20081203000528j:imagef:id:chabatake-2007:20081203000529j:image

原幹恵が公称ウエスト61センチ。

横からみたウエストの厚みは確かに

f:id:chabatake-2007:20081203000541j:image

原幹恵っぽいですが、


正面からだと・・・・

f:id:chabatake-2007:20081203000542j:image

くびれ度が弱いぞ、幹恵。





B87W67H92 肩幅40 

f:id:chabatake-2007:20081203000530j:imagef:id:chabatake-2007:20081203000531j:imagef:id:chabatake-2007:20081203000532j:image

なんかこっちのほうが原幹恵っぽい。

f:id:chabatake-2007:20081203000543j:image

乳以外。

ウエスト67でも全然太ってないよね。普通も普通。


では、おまけ・・・というかこっちがメインみたいなんですけど、リアルマネキンをご紹介。等身大フィギュアみたいなもんですが。

T175B82W60H87

f:id:chabatake-2007:20081203000533j:image

なんか髪の外ハネがファイナルファンタジーのキャラっぽいよ。




T176B80W60H88

f:id:chabatake-2007:20081203000534j:image

胸が減った佐藤江梨子か?

しかしマネキンに引けをとらないサトエリってリアルフィギュアボディなんですね。すごいや。




T171B76W60H87

f:id:chabatake-2007:20081203000535j:image

こっちのほうは髪型がサトエリっぽいけどボディの印象はエビちゃんとかモデル系ですね。




T176B84W61H88

f:id:chabatake-2007:20081203000536g:image

サイトいわく日本人顔、とのことです。




顔はゆうこりん?

f:id:chabatake-2007:20081203000537g:image


この水着姿、

f:id:chabatake-2007:20081203000538g:image

日焼け止めのCMやってた時見たビキニ姿の山田優と思い出しました。



T177B101W61H86

f:id:chabatake-2007:20081203000539j:image

f:id:chabatake-2007:20081203000540j:image

きました。トリのアニメボディ。身長が高くなった松金ようこといったところでしょうか。

しかしこれ、マネキンとしての需要というよりも、独身男性の一人暮らしの需要だよなあ。どう考えても。乳首に着色してるし。


参考(?)TBWHは公称です。

相澤仁美T160B93W60H92

f:id:chabatake-2007:20081203000544j:image

デビュー当時はもっと肉が薄かったんですが・・・。


北村ひとみT153B94W59H94

f:id:chabatake-2007:20081203000545j:image

下半身隠してみるとウエスト自体は細い気がします。彼女自身小柄ということもありますが。(この小柄なボディにH94がすごいんですけどね)


滝沢乃南T155B95W59H85

f:id:chabatake-2007:20081203000546j:image

ものすごく太ってた時期からダイエットした後のボディ。

元々肉質がやわらかいのでぷよぷよして見えるんですよね。



類家明日香T165B97W62H89

f:id:chabatake-2007:20081203000547j:image

一時期プロフィールW64とかでしたけど、確かダイエット挑戦番組でウエストは実測86センチという・・・・詐称しすぎですよ。(ダイエット後W70になってましたが)

引退したんだっけ?

思うんですが、正直な数値を書くべきですよ。

嘘つくな!って怒ってるわけではなく、ウエストは59センチとかいう呪縛から抜け出した方がいいと思うんですよ。

マネキン出しといてなんですけど、身長は高くなるにつれて自然と骨格もよくなるので、同じウエスト60センチでも身長が170センチと150センチじゃ、全然見栄えが違うんです。

要は見た目のバランスなんですよ。数値じゃなくて。

どんな数値であろうと好みだったらファンは応援すると思うし。記事のタイトルは「だまされないため」とか書きましたが、本当に言いたいのはグラドルに「嘘つかなくてもいいよ」といいたかったんです。









OH!マイキーが観たくなった。