○○○○○○○○○○○ 

2009-08-23

[]各国美女評価

ネットのニュースサイトで気になった記事。

香港でミスアジアのコンテストか開催され出場者が胸が大きすぎるのが批判が沢山来たとのこと。

f:id:chabatake-2007:20090823090018j:image

f:id:chabatake-2007:20090823090017j:image

これらの出場者を見て「どこが胸がでかいんだよ、それほどでもないじゃん」という感想が日本のサイトでは多数だった。

このギャップについて考察。

まず日本は巨乳慣れしてしまったという点。

一昔前、雛形あきこが「巨乳」だったんです。

雛形あきこ(10代)かわいいなあ・・・。

f:id:chabatake-2007:20090823090350j:image

今見るとこれくらいの胸のでかさのグラドルはめずらしくもなく、ましてや巨乳ってほどでもない。

しかしかつてこの雛形でさえ「乳でっけー」といわれていた時期がありました。

それから巨乳ブームが起きてHカップだのIカップだの見慣れすぎたんです。日本人は。

80年代あたりの昭和の価値観でみたらこれら出場者はボインちゃんです。

もうひとつ、国によって巨乳への価値観が違う。

日本はお茶の間に巨乳アイドルが浸透してドラマとかにホイホイでますが、海外では(国によるが)乳がでかい女はポルノ女優っぽいという印象が強い。

ハリウッドでは乳がでかすぎるとイメージが悪い、といって乳を小さくする整形をしたりする。

私が持ってる古い雑誌のデータでは香港を含めたアジアは背が高いスラっとした女が好まれてました。

それに対し日本はアジアの女性理想身長よりもずっと背が低く乳が大きめの女が好み、と数値ではっきり出てるんです。


最後にこれがミスユニバースとかそっちよりのミスコンだということ。

コンテストにはそれぞれコンセプトがあって、こういった国を挙げてのミスコンはフェティッシュさよりバランス美を追い求める。

背が高くモデル体型に近いほうが美しいとされるのでエントリー1番のが高評価だったのも納得します。

f:id:chabatake-2007:20090823090016j:image

これぞミスコンって感じの美女ですね。上の画像の並んだ中でもエントリー1番のスタイルのよさが目立つ。

そういったモデル体型を美しいという基準にしたら、ほかの出場者はやっぱりもっさりしている。肉付きがよすぎる。

そういった美の基準のミスコンなのにネット上は自分がやりたい女、好みの女といった基準でコメントしているわけで価値観がかみ合わないのは納得していただけたでしょうか。


個人的には7番がすげー美人だと目をひいた。肌がきれいだし。