昨日の幸せ

chai_dakara2006-02-28

昨日は上司と一緒に、246沿いにある王将へ。

そこで初めて聞いた話が、『王将って2つあるんだよ』。
どうやら、大阪『王将』と京都『王将』があるそう。
しかも、お互いが名前について『うちが先だ』とかないらしい。

今回食べにいったのは大阪『王将』。初めてだ!
今まで王将といえば赤っぽい看板でおなじみだったが、
白地に黒い字でかいてある。迫力ある看板だなあ。

なんといってもびっくりだったのが、餃子一人前が200円!
多少小ぶりには作ってあるとは言え、大したパフォーマンスだ。
俺と上司は二人前づつ頼み、がっつりお腹いっぱいになった。

味の方も専門店といった『さすが』な感じでgood!
また行きたいなあ〜〜。