週末の幸せ

桜

先週の土曜日は、友達の転職相談を受けに上野へ。
会社方針・人間関係・将来を考える上で、新しい
環境へチャレンジする決心を固めていたようだった。

ちょっと前に俺もそういう感じだったから、
どんなものなのか聞いてみたかったそう。
・・・役にたってあげられたかは分からない。。

でもひとつだけ、『やるなら絶対やりきれ』と
これだけは念を押して言っておいた。
後悔したり、人のせいにしたりの決して無いよう、
頑張ってほしいな〜と思った。

まだ若いし、どんどん色々とチャレンジするべし!
失敗したら・・・考えると足が止まって、頭の中
だけでグルグルと考えるのが一番良くない。
結局、失敗にフォーカスしてしまう可能性が高いから。
やってみなくちゃ、良いか悪いかなんて分からん。

そんなこんなでお互いの夢を朝まで飲みながら語った。


帰りに撮った桜がキレイだったなあ。