燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2016/11/24(木)

[] ミスチル感動歌詞

夕べギターを弾いて

ウトウトしかけた瞬間に奇跡のメロディーが降ってきて

なのに覚えてないんだ 昨日の夜の魔法を

あぁ なんてもったいない

世界中を幸せにするようなメロディー

確かに口ずさんでたはずなのに

Form あんまり覚えてないや


どこかで掛け違えてきて

気が付けば一つ余ったボタン

同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに

出会う事で意味が出来たならいい

出会いの数だけ別れは増える

それでも希望に胸は震える

十字路に出くわすたび

迷いもするだろうけど

From くるみ


降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって

その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら

もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

Form Gift


愛はきっと奪うでも与えるでもなくて

気が付けばそこにある物

愛情ってゆう形のないもの

伝えるのはいつも困難だね

だから darlin この「名もなき詩」を

いつまでも君に捧ぐ

Form 名もなき詩


胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

From 終わりなき旅


君乗せて漕ぐペダルに〜、カーラジオなんて、なーいから〜

僕が歌ってた・・・

そのメロディーに忍ばせて〜

いとしさの全〜部を

風に棚引かせて歌ってた

From 水上バス


また争いが自然の猛威が安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに言葉など ただ虚しく

沈んだ希望が崩れた夢がいつの日か過去に変わった

人を好きにもっと好きになれるから

あわてなくてもいいよ

From 'to U'


365日の

君に捧げる愛の詩

聴こえてくる 流れてくる

君を巡る 想いのすべてよ

どうか君に届け

From 365日


例えば誰か一人の命と

引き換えに世界を救えるとして

僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

愛すべきたくさんの人たちが

僕を臆病者に変えてしまったんだ

From HERO


さようなら さようなら さようなら

憧れを踏みつける自分の弱さに

悲しみが 寂しさが 時々こぼれても

涙の軌道は綺麗な川に変わる

そこに

笹舟のような 祈りを 浮かべればいい

From 祈り〜涙の軌道


どうしようもなく急に一人になりたい時があり

屋上で月を眺めてた

君に想いが強く向くほど 臆病になるのが分かって

素直には認められなくて

:

未来がまた一つ ほらまた一つ

僕らに近づいてる

I love you

From 'and I love you'


やっとひと息つけるねって思ったのも束の間

また僕は走り出す

決してのんびり暮らすのが嫌いなわけじゃない

でももう一度走り出す

From 幻聴


変わらないことがあるとすれば

皆 変わっていくってことじゃないかな?

描かずに消した 読まずに伏せた

夢をもう一度広げよう

From 進化論


昨夜見た夢の中の僕は兵士 敵に囲まれてた

だから仕方なく7人の敵と吠える犬を打ち殺して逃げた

僕らは愛し合い 幸せを分かち合い

歪で大きな 隔たりも越えていける

たとえばそんな願いを 誓いを 皮肉を

道連れに さぁ旅立とう

From fantasy


さぁ 乱れた呼吸を整え

指先に意識を集めていく

僕だけが行ける世界で銃声が轟く

眩い 儚い 閃光が駆けていった

「何かが終わり また何かが始まるんだ」

そう きっとその光は僕にそう叫んでる

From Starting Over


無駄なものは何も 無意味なものは何も

ありはしないと素直に思えてくる

もしも違う景色見てても 同じこの地球(ほし)の上

必ずどこかで繋がっているはず

From Melody


駐車違反ジャガーのボンネットにジャンプして

踊ってた荒っぽいステップで

まるで路地裏のヒーローを気取って

惨めな気分を踏み潰してた

From ファイトクラブ


さあ行こう常識という壁を超え 

描くイメージは果てなく伸びる放物線

未来へ続く扉 相変わらず僕はノックし続ける

From 未完

2016/10/14(金)

chaichanPaPa2016-10-14

[] 弥生人縄文人だった!

縄文時代と弥生時代の境目は、現代と似ている…ことに気が付きました。

また、縄文人は、実は、弥生人でもあったことを・・・


通説では、縄文人が狩猟民族で、弥生人が農耕民族になっています。

しかし、縄文人も農耕民族だったことが最近の考古学で分かりました。

また、縄文遺跡からは武器は発見されませんが、弥生遺跡からは発見され始めます。


そう、縄文時代は約1万年も続いたのに、武器が発見されないのです。

縄文人は約1万年もの間、争い無く平和に暮らした証拠ではないでしょうか…

弥生時代になると、急に遺跡から武器が出始めます。

これは、平和だった縄文に外敵が現れた証拠ではないでしょうか…


その外敵は弥生人ではなく、古代朝鮮人だったと思われるのです。

つまり、平和な時は、凝った縄文土器でしたが、外敵が現れ、土器がシンプルになり弥生土器になった。

そして、弥生土器を作ったのも縄文人で、この文化の境目で、弥生時代になった・・・


で、元に戻ります。

『縄文と弥生の境は、現代と似ている…ことに気が付きました』

戦後、日本はGHQ影響下で平和を謳歌します。家の戸締りもしなくいい時代もありました。

しかし、最近は、在日朝鮮人の凶悪犯罪が多発して戸締りは必須になりました。


今まさに、弥生人の時と同じく、在日朝鮮人を駆逐する武器をもたないといけない時代になったのだと思います。

マスコミ、政界、法曹界財界に入り込んだ外敵の在日朝鮮人を駆逐しなけば、日本は日本でなくなってしまう・・・平和ボケ日本人よ! 気づけ!!


右上にある写真は「縄文人と弥生人」の頭骨の比較として、あちこちに引用されている写真です。

なんとこの写真、偽造(変造)写真だというのです。

戦後左翼系の学者たちによって、このようなデータの改ざんが繰り返し続けてきたのです。


本シリーズは、以下のブログを大変参考にさせていただきました。

謹んで御礼申し上げます。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2250.html

[] 朝鮮人は日本人だった!

朝鮮半島は、紀元前5千年から9千年の間に遺跡が全く出土しないのです!

つまり、この4千年間、無人だったことがわかります。

そして、その後に、急に縄文遺跡が出土始めるのです・・・

つまり、日本から縄文人が半島に渡り住み始めたのです!


そう、朝鮮人の祖先は、日本人だったのです!

その後、紀元前2500年頃にシナ大陸から移民が入り、シナ人の習慣である親近婚が始まります。

また、男性はシナ人やモンゴル人に置き換わり、女性は宗主国の貢物になり・・・


つまり、祖先は縄文人だけど、男性はシナ人やモンゴル人に置き換わり、女性は宗主国の貢物になり・・・

日本人とは、別の人種になってしまったのです。


美しい女性から貢がれたので、残った美しくない女性から生まれた子孫は、整形が必要な民族になりました。

また、シナ人の習慣である親近婚で親近相姦が繰り返され、DNAに異常が発生したものと思われます。


結論、今の朝鮮人は、祖先は日本人ですが、シナ大陸から移民が入り、男性は置き換わり、美しい女性は貢物にされ、親近相姦が繰り返され、DNAに異常をもつ悲しい民族だったのです!

https://www.youtube.com/watch?v=GVBTXTJ0_OY


また、古代朝鮮人が縄文人だったということは、古代朝鮮語は、縄文語とイコールと言うことです。

また、現代朝鮮語も語順が日本語と同じになっています。


しかし、現代では、語順は同じでも、全くの別言語になっています。

これは、朝鮮人の歴史と同じ運命を辿りました。

男性は侵略民族に皆殺しにされ置き換わり、女性は犯されましたが残りました。


同じように朝鮮語も単語の発音が侵略民族のもに置き換わりましたが、語順は残ったのです。

という事で、朝鮮語は日本語だったでした。

尚、本投稿は、長浜浩明氏の著書「韓国人は何処から来たか」参考にしました。

2016/10/4(火)

[] 小池啓仁/南青山 Lunar

音楽で食べていくには大変だけと・・・あなたの成功を祈っているよ!

魂のこもった唄を・・・ありがとう!

『新しい朝』/小池啓仁

  • D

2016/9/14(水)

[][] fantasy Byボーカル・小池啓仁

HANABIに続き、これも、カバーにしては、良い感じだよ!

ただし、少し音程を外しているところある?

fantasy ボーカル・小池啓仁

  • D

2016/9/11(日)

[][] HANABI Byボーカル・小池啓仁

演奏もボーカルも素晴らしい!

  • D

2016/9/10(土)

[] リフレクションを熱唱!

今日は、家内とカラオケに行って、リフレクションを熱唱しました。

アルバム順に歌って行き、自分の下手さ加減を再認識しました。


特にREMとワルツがめろめろで難しい・・・

スタンディングオーバーとファンタジーは、熱唱できストレス解消になりました。


斜陽進化論は歌いやすいですね!

あと、メロディと足跡も良い感じで歌えました。


ファイトクラブはリズムとりが難しい。

蜘蛛の糸と忘れえぬ人は地味で歌った気がしない・・・


とにかく、一曲も90点に達しなかったのが残念でした。

[][] 「あなた」と「ハル」

ボーカル・小池啓仁

  • D