燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!

2016/2/8(月)

[] 小池啓仁ライブ再生リスト

小池啓仁の箱ライブの再生リストをまとめてみました。


あなた

あなた


2016/2/7(日)

[] 小池啓仁/MANDALA-2 (追加配信版)

鱗とハルの2曲です。鱗はカバーの曲だけど歌いこんでいるのでオリジナルのようですね。ハルは家族にとって特別な曲です(謎)。ココヒロの演奏は息が合っていて快いですね!

  • D

あなた

あなた


2016/2/6(土)

[] 小池啓仁/MANDALA-2

2016.2.5に吉祥寺のライブハウスMANDALA-2で行われた、アコースティックライブの映像。

小池啓仁の代表曲「新しい朝」「あなた」「涙の花」の3曲です!

  • D

あなた

あなた


2016/2/2(火)

[]あなた 小池啓仁【 Hitchhike Mission ver】

バックバンドバージョンの「あなた」By小池啓仁

ちなみに、ピアノバージョン、バイオリンバージョン、アコギバージョンもある。

  • D

2016/2/1(月)

[] Mr.Children Waltz ヒッチハイクミッション 2016.1.17

小池啓仁がミスチルの難しい曲(Waltz)をまぁまぁ上手く歌いこなしているね〜

動画編集は素晴らしい!

  • D

2016/1/22(金)

[] この動画、大事。

なぜか、ミスチルの数々の詩が頭の中を駆け巡る・・・

  • D

2016/1/17(日)

chaichanPaPa2016-01-17

[] 2016/1/17 小池啓仁ライブ

今日、12:00からライブハウス渋谷ラママで長男のライブがありました。

ヒッチハイクミッションと言うバンドのボーカルとしての参加でした。


ヒッチハイクミッションは元々ミスチルのコピーバンドなので、一曲目はピアノの『リフレクション』から始まり『ファンタジー』にリレーされ、いい感じのスタートでした。


前半はアルバム「リフレクション」の曲を中心に、中盤は『常套句』『キャンディ』『HANABI』など、後半は長男オリジナルの構成であっという間に2時間が過ぎました。


バンドの皆さんは、演奏が上手で、特にドラムの迫力には驚きました。

長男のボーカルとドラムの一騎打ちみたいな感じで、素晴らしいパフォーマンスでした。


長男をサポートして下った関係者の皆様、本当にありがとうございました!


ちなみに、最後の曲は「リフレクション」の『スタンディングオーバー』を持ってくるかなと思いましたが、長男オリジナルの『ハル』でした。

なぜこの曲にしたのかは、たぶん家族にしか理解できないと思います(謎)。

2016/1/1(金)

[] 新年、明けましておめでとうございます。

元旦の今日は、当務明けで、某ビル47階屋上で「初日の出」を見る住民の警備を行いました。

明日は、また当務です。

事故を起こさないように、この一年、また警備で頑張ってみます。

ということで、今日は早く寝ます。

本年もよろしくお願いいたます。


今一番気にっている動画です。

なんど視聴してもあきない・・・すばらしい2曲だ〜(親バカかな…)

D

2015/12/30(水)

[] 今年一年、ありがとうございました。来年もよろしく!

明日、当務で、これが今年最後の更新です。


明日の当務では、元旦に47階の屋上で、「初日の出」を見る住人の警備を行います。

つまり、自分でも「初日の出」が見れる予定です。


いつも燈明日記にアクセスしていただいて、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!

2015/12/29(火)

[] ココヒロ/LIVE THEATER ORPHEUS

アコースティックなピアノとギターでこれだけのパフォーマンスが・・・

歌声も吹っ切れていて、いい感じだね!

D


別アングルです。

D

2015/12/26(土)

[] 小池啓仁/荻窪Rooster Northside

昨日、荻窪で行われた、小池啓仁のクリスマスライブの模様です。

バックが、ほぼCDレコーディングメンバーなので、クオリティが高いです。

ぜひ、視聴してみてください!!

D


あなた

あなた

2015/12/14(月)

[] 近況(2015年12月14日)

皆様、ご無沙汰しております。

12月1日より、新しい現場(複合施設…初めての施設に似ている)で働いております。


現場は、計4箇所目(複合施設、幼稚園、セキュリティ重視施設、複合施設)になります。

そして、警備員になって5年が過ぎさろうとしています。


そろそろ、アスペなダメ警備員から普通の警備員に脱皮しないといけないなぁと思いながら、出来ない自分がいます。

  • 同時に2つのことが出来ない(一つのことに集中)
  • 周りに配慮ができない(周りの空気が読めない)
  • 分かっていることでも、一時的に忘れてしまって、パニックになる。

なんとかこのアスペ特性を克服して、今回の現場では、頑張ってみます。

では、また!

2015/12/12(土)

[] 来年1月17日、小池啓仁ライブ情報

来年1月17日(日曜日11:30)に、ライブハウス渋谷ラママで、『ヒッチハイクミッション』というバンドのボーカルとして小池啓仁が出演します。

以下がそのPVです。


  • D

ミスチルのコピーバンドなので、ミスチルファンは必見かも!

バック演奏も元プロの人達みたいなのでレベルが高いかも!


私も公休をとって見に行く予定です。

来年ラママでお会いしましょう!(誰にともなく…)

2015/11/1(日)

[] (PV)「あなた」の視聴をお願いします!

長男の新しいCD(2015年10月23日にTRY'XTONE RECORDSより発売)のプロモーションビデオ(PV)の視聴回数が伸び止んでいます。

視聴回数が伸びれば、ユーチューブもお勧め等で応援してくれるかもです〜

小池啓仁の新曲「あなた」、本当にいい曲なので、是非、見て聞いてください!!


  • D

彼が書く歌詞は、一見(ぱっと聴き)、普通のラブソングに思えるけど・・・

実は、二重の意味がある。

そのキーになるのは、やはり、亡き妹の「ちゃいちゃん」なんだ・・・

だから、家族は彼の曲を一日中聴いていても飽きない。

彼の歌詞の中には、確かに「ちゃいちゃん」が生きているんだよねぇ・・・



あなた

あなた

こちらは、前回のCD「新しい朝」です。