燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2008/9/25(木)

[] ディスクのクリーンアップ

Windows系のCドライブは、なにかと容量不足になりがちです。

手っ取り早く、容量不足を解消するのは、ディスクのクリーンアップが有効です。

しかし、クリーンアップはファイル削除操作なので、初めてのときは、なにかと不安です。

ですが、何回も私がクリーンアップをした限りでは、問題になったことは一度もありません。

以下は、その手順です。(For WindowsXP

  1. エクスプローラのフォルダフレームで『ローカルディスク(C:)』を右クリックしてプロパティを選択する。
  2. プロパティ画面が表示される。
  3. その中の『ディスクのクリーンアップ(D)』をクリックする。
  4. すると、空き領域の計算ダイアログが表示される。
  5. 計算が終わると『ディスククリーンアップ-(C:)』のダイアログが表示され、OKをクリックする。
  6. すると、ディスクのクリーンアップが始まる。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20080925/1222339690