燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2008/10/8(水)

[] 老眼と老眼鏡

えーと、40歳ぐらいから老眼が来ます。老眼に成る・・・というより来るという感じです。

最近はキーボードがほとんどで、たまに契約書とかのサインで執筆すると、『アレなんだ』って感じで老眼に気づくのです。


老眼の度数は1から3ぐらいまであり、40才台が1で(45で1.5)、50才台が2で(55で2.5)、60台以降が3〜4かな。

で、私は今、2です。


老眼鏡は、メガネ屋さんで作るほどのものでなくて、100円ショップの老眼鏡で十分です。

100円老眼鏡は、品質も耐久性もデザインも申し分ありません。さすがメイドインジャパンです。


ちなみに、私は、老眼鏡を10個持っています。パソコン毎やカバン毎や場所毎に一つづつ置いてあります。

なんたって、10個でも全部で1000円なのですから・・・。

てりーてりー 2008/10/09 16:34 免許更新がもうすぐなのですが、今年こそ眼鏡使用の条件がつけられるのではとかなり不安です。私は就職してから1-2年で視力が急に落ちたんですが、その後ほとんど変化なく、いつもぎりぎりで免許を更新してます。こつは、迷わず元気よくすぐに答えてみる!で乗り切ってますが、実際は読めてないことも多かったです。

chaichanPaPachaichanPaPa 2008/10/09 22:00 てりーさん、こんばんは!
老眼鏡以外なら、ちゃんと眼鏡屋さんで作らないといけませんね。
普段の生活では、視力に支障がないのですか?

てりーてりー 2008/10/10 16:09 日常生活にも運転にも支障全くないです。で、免許もいつもOKですが、健康診断ではたまに0.6を割ってます。運次第という感じじゃないかと。。でももっと見えると確かに便利かも。

chaichanPaPachaichanPaPa 2008/10/11 19:09 てりーさん、こんばんは!
その日の体調によっても視力は変わりますね。
なので免許書き換えの前の日は、栄養のある物を食べて、良く休んだ方がいいですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20081008/1223470696