燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2008/11/5(水)

[] 最速IE起動

普通のエクスプローラの起動は、「Windowsキー」+「eキー」で、たぶん最速起動だと思います。

しかし、IEは、エクスプローラのようなショートカットWindowsで用意されていません。


なので、IEでの最速起動を考えた時に、2つ思いつきました。

しかし、2つとも前もっての設定が必要なのですが・・・。


1つ目は、まず、エクスプローラのツールバーにホームアイコンを追加します。

そして、「Windowsキー」+「eキー」でエクスプローラを起動後、ホームアイコンをクリックしてのIE起動。


ちなみに、ツールバーにホームアイコンを追加する方法は以下の通り。

  1. ツールバー(標準ボタン)で右クリックして、ユーザ設定を選択する。
  2. ツールバーの変更ダイアログが出たら、追加ボタンでホームアイコンを左から右に移動。

2つ目は、デスクトップにIEのショートカットを作成し、プロパティでショートカットキーを設定(たとえば、Ctrl+Alt+Iとか)し、そのキーでIE起動。

(ショートカットアイコンをクリックしてもよいが、デスクトップにアイコンが沢山あると探さないとならない)


ちなみに、IEのショートカット作成方法は以下の通り。

  1. スタートメニュー
  2. すべてのプログラム(P)をクリック
  3. Internet Explorerを探す
  4. Internet Explorerの上で右クリック
  5. 送る(N)を選択
  6. デスクトップ(ショートカット作成)を選択

にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20081105/1225890771