燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2009/10/14(水)

[] 『殿』から『様』へ

昔から、あて先名の敬称は、手紙が『様』で、メールは『殿』と決まっていましたが…。

最近のメールは『殿』より『様』が圧倒的に多くなりましたね!


『殿』は、本来、格上の人にも使える便利な敬称だと思っていたのですが…。

最近では確実に相手を敬う『様』になってきたのですね。


ということで、私も今日から『殿』でなく『様』に変えました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20091014/1255516104