燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2010/1/26(火)

[] 2009年の国内自殺者数は3万2,000人余り 12年連続で3万人超える!

2009年の東京マラソンの定員数が3万人なので、あの膨大な数の人達と同数以上の人が一年間に自殺しましたね。

確かに、この大不況で、生きていくのが辛いです。私も自殺したい気持ちにならない…とは言い切れないです。


しかし、日本は、日本以外の国と比べれば、まだまだ、暮らしやすい国だと思いますよ。

贅沢しないで、なにか生きがいを見つけて、生きていきましょうよ!


職を選ばなければ、就職だって出来るし、最悪、生活保護もある…。

そのうち、大不況が好景気になっていきますよ(でも最低5年はかかるかも)


そう、物事には波があり、好景気は必ず来ます。

それまで、歯を食いしばって凌ぎましょう。


大不況の時こそ、勉強して実力を身につければいいのです。

お互い、頑張っていきましょうね(自殺など考えずに…)。

ハルメハルメ 2010/05/11 13:56 本当の自殺者数は去年だけでも最低10万人 最高では18万人ほど自殺していますよ。
日本では5千人くらいの死体しか解剖して自殺かどうか判断するのが限界ですので、毎年膨れ上がる自殺者の死体を解剖できないので、変死体として扱っているんです。

chaichanPaPachaichanPaPa 2010/05/11 20:15 ハルメ様、コメントありがとうございます。
最高で18万人ですか!
情報、ありがとうございます!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20100126/1264514363