燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2010/3/7(日)

[] 花粉症が来たーー!

ここ3・4日、目が痒く、クシャミの発作が始まりました。

そう、ついに今年も、花粉症が来たーー!


普通の年なら、もうとっくに来ているのですが、今年は、かなり遅かったですね。

もしかしたら、治ったのかな…なんて思ったのですが、30年以上も毎年なので、そう簡単には治りませんね。


昨日、杏林大学病院で頭の湿疹の薬と一緒に花粉症の薬も頂きました。

ただ、毎年、近くの診療所でもらっているセレスタミンは、いろいろな理由で出せないとのことで、アレロックと言う薬をもらいました。


セレスタミンほどではないのですが、アレロックも結構、花粉症には効くそうです。

アレックは、セレスタミンと違って、ステロイドが入っていないので安全とのことでした。


皆さまの花粉症の具合は、いかがでしょうか?

しかし、花粉症ではなく、頭の湿疹の方は、一進一退で、なかなか治りませんね。もう半年は経っています…。

てりーてりー 2010/03/08 06:34 花粉症、今年は多少時期が遅いといか、多少良いです。
思い切って今年はクリニックで薬ももらってません。
多少目がかゆいのと鼻水はありますが、、、このままいけば今年はクリニックなしかもです。原因は不明ですが、夜寝室をデロンギオイルヒーターで温めるようにしてたのが効いてるのかなあと。これはあくまで推測ですが。。花粉症というより風邪対策なのですが。意外と効いてます。

chaichanPaPachaichanPaPa 2010/03/08 21:48 てりーさん、こんばんは!
オイルヒーター、いいですね。
花粉は、確かに今年は少ない感じですね。
私も、花粉症としては、医者に行かなくても大丈夫かもです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20100307/1267955606