燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2010/7/1(木)

[][] 日本の借金862兆円は問題でない!!

日本の借金が862兆円なので、破綻したギリシャの38兆円の20倍以上あり、問題とのことですが、本当にそうなのでしょうか?

ギリシャの借金のほとんどは、外貨(ユーロ)建てで、外国からの借金です。

日本の借金のほとんどは、円建てで、国内からの借金です。


円建ての借金は、日銀がお札を発行すれば、いくらでも返せるのです。

しかも、今は、お札が少ないデフレなので、むしろお札を沢山発行すべきなのです。


また、日本は、借金が862兆円ありながら、実は、借金を相殺して、かつ、対外純資産が263兆円もある世界一のお金持ち国家なのです。

つまり、借金862兆円は全く問題がないのです!!

これに関しては、以下の本にデータを元にして詳しく書いてあります。


一方、最近マスゴミがしきりに煽る『借金862兆円』は、菅首相がぶち上げた『消費税10%』の援護射撃なのです。

つまり、消費税を上げないと日本が借金で破産するぞ!・・・と国民を騙そうとしているのです。

そして、マスゴミの裏には財務省とアメリカの影があるのです。


『普天間問題』や『消費税10%』は、日本国益でなく、アメリカ国益なのです。

財務省とアメリカに追従する菅政権には、参議院選挙で、はっきりノーを突きつけましょう!!


日本の未来、ほんとは明るい! (WAC BUNKO)

日本の未来、ほんとは明るい! (WAC BUNKO)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20100701/1277991953