小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

近況(ネガティブ&ポジティブ)

最近、気持ちがネガティブになっています。
とにかく、不安な気持ちが続いています。


体力(何もしなくともすぐ疲れる)&知力(ボケ)の両方の衰えを実感することが多く…。
このような状態で再就職ができるのか、心配で心配で…。


ハローワークの方は、待機の7日間が来週月曜日で終わり、火曜日から本格的に就職活動を始めます。
とりあえず、1年間は失業手当をもらえる感じですが、リストラ前より月収が10万円以上も少なくなります。


なので、当分は失業手当と退職金を切り崩しながら生活をして、早く再就職をしないとなりません。
嫌な時代に失業をしてしまいました(逆か?)。


とりあえず、家の片付けは一段落したので、来週から就職活動を本格的に頑張ります!!!


あっそうそう、昨日、ママの体調が悪く、代わりに三男の高校の三者面談に行ってきました。
三男は、スポーツ(バスケット)推薦で入学したので、勉強の方はイマイチかと思いましたが、意外に良く、先生から誉められました。


そして、生活態度もまじめで、いつもニコニコしていて性格も良いと誉められました。
また、バスケットの方も1年生でレギュラーとのことで、三男は頑張っているな…と、こちらが励まされました。


父親の私も、三男の頑張りに負けずに頑張らないとなりません!!
しかし、子供が誉められると、親としては、なんとも嬉しいものですね!


ネガティブな気持ちがポジティブに変わります。マチャ(三男)ありがとう!!