燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2010/12/27(月)

[][] 自衛消防技術試験(平成22年12月7日)

自衛消防技術試験(平成22年12月7日)に合格しました!

とりあえず、見知らぬ後輩のために、無難な感じでメモしときます。


午前中の問題は、法令以外は、大したことはなかったです。

法令の5問は、結構、悩みました。

法令は、5問中3問出来ないと、コレだけで不合格になりますし…。

しかし、3週間たった今、問題の内容は、すっかり忘れてしまいました。すみません。

たしか、「喫煙の場所」の問題があり、答えは「ホテルの客室」なのですが、当たり前すぎて凄く悩んだこと覚えています。


午後の問題は、よく覚えています。

集団実技の問題は、以下の3つでした。

  • 自動火災報知器で火災受信のときの対応を3つ挙げなさい
  • 垂直式救助袋の設定について
  • 緊急時の防火戸の手動閉鎖について

集団実技では、今回は、「垂直式救助袋」が出ましたが、「斜降式」と「緩降機」は3つセットで覚えておかないといけませんよ!


個別実技は、以下の2つでした。

個別実技は、超簡単だったのですが、やはり、上がってしまうとミスしてしまいます。

なめては、いけませんね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20101227/1293416946