燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2011/2/21(月)

[] そろそろ仕事以外のこともはじめたい!

警備員として一ヶ月以上が過ぎ、そろそろ仕事以外のことも、はじめたいと思っています。

とりあえず、ざーっと以下の感じです。

法華経漢字起源の勉強は、私にとって、最大のライフワークにしたいです。

英語コリア語中国語は、日本語との関係や相違がメインで、別に話せるレベルになろうなどとは全く思っていません。

VBAPerlは、今まで通り継続して勉強していきたいと思っています。

自衛消防とビル設備の勉強は、仕事関係ですが、これらも極めて行きたいと思います。

むむむむ 2011/02/23 18:58 日本人の間でこれだけ爆発的に広まった法華経。
やはり、日本人の心の琴線にふれる「何か」があるような感じがして、気になります。
個人的には今の日本の状態は、もう「神風」でも吹かなければどうにもならないような気もしますが、その法華経、運よく開祖さんが分かりやすく説かれているテキストや本もあるそうで、及ばずながら私もそこらへんから取りかかってみたいと思います。

chaichanPaPachaichanPaPa 2011/02/23 19:19 法華経の内容は分かってくると、一見、能書きばかりで内容がない感じがするのは、一般にも言われ、私も同感でした。
しかし、確かに心の琴線にふれる「何か」があるようなのです。
それが、今のレベルでは、上手く言えないのです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20110221/1298277383