小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

メガネがない

なんとか、老眼を治したいと思っている毎日ですが…。
ちょっと、笑えない、少しショックな出来事がありました。


職場で、いきなり隊長が防災訓練の予行説明を、訓練実施の階で行うから、すぐ行け、とのことでした。
前準備無しのいきなりだったので、すぐにメモ帳やペンを用意しましたが、老眼鏡が見当たらないのです。
時間がなかったので、予備の老眼鏡を持って、訓練実施の階へ行きました。


そして、予備の老眼鏡を掛けようとすると、なんと、すでに老眼鏡をしていたのです。
老眼鏡をかけているのに、その老眼鏡を探し…全く気がつかない…頭も体もボケている…。


自分では、まだまだ若い気でいるのですが、老眼とここ2〜3年で増えた白髪…。
いやいや、まだまだ、人生をリタイヤするわけには行きません。
老眼だけは、自力で治してみせる!