小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

東京 / Mr.Children

なぜか最近、ミスチルの『東京』が心に響く…。
フレーズで『何のために頑張ってる?』があり、『この街に大切な場所がある この街に大切な人がいる』で終わる。
そう、日々仕事で辛くても、大切な場所と大切な人のために頑張っているんだと…。

東京 / Mr.Children


:
:
描いた夢
それを追い続けたって 所詮
たどり着けるのはひとにぎりの人だけだと知ってる
「それならば何のために頑張ってる?」
とか言いながら分かってる
この街に大切な人がいる

東京は後戻りしない
老いてく者を置き去りにして
目一杯 手一杯の
目新しいモノを抱え込んでく

思い出がいっぱい詰まった景色だって また
破壊されるから 出来るだけ執着しないようにしてる

それでも匂いと共に記憶してる
遺伝子に刻み込まれてく
この胸に大切な場所がある

:
:

描いた夢、理想を追い続けたって 多分
ものにできるのはひとにぎりの人だけど
あと少し頑張ってみようかな
それでもいつか可能性が消える日が来ても
大切な人はいる

思い出がいっぱい詰まった景色だって また
破壊されるから 出来るだけ執着しないようにしてる
それでも匂いと共に記憶してる
遺伝子に刻み込まれてく
この街に大切な場所がある
この街に大切な人がいる

最後までコレを聞いた人は、同感だとおもいますが、エンディングのピアノは凄くいい感じですね。シビレれました。


SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]