燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2013/1/27(日)

[] 乾癬と悪玉コレステロール

私は7年前ぐらいから、乾癬を患っています。

乾癬は、皮膚炎の一種で、アトピーより厄介な病気で、現代医学ではステロイド系軟膏での対症治療しかありません。

つまり、原因治療が分からない病気なのです。


そんな中、先日、「自然治療で乾癬を治す」という本にめぐり合いました。

この本には、乾癬の原因の大部分は、腸壁の薄化現象にあるというのです。

食べ物を消化する時に、本来排泄される毒素が、腸壁から体内に入り、皮膚から排泄しようとします。

これに免疫機能が反応して、皮膚炎になるとのことでした。


話は変って、先日、健康診断の結果、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が高いということで、再検査要となりました。

実は、7年ぐらい前から、健康診断では必ずこれが引っかかるのです。

一般人の時(7年前)は、気をつけてくださいレベルだったのですが、警備員だと再検査が必須みたいです。


ということで、まとめにもっていきます。

いろいろ調べると、乾癬も悪玉コレステロールも以下が悪いとのことです。

  • タバコ
  • 砂糖の取りすぎ
  • 酸性食品の取りすぎ(肉類、魚類、卵、砂糖、穀類)
  • 運動不足
  • ストレス

また逆に、以下は、良いとのことです。


私は、乾癬も悪玉コレステロールも同じ原因ではないかと思っています。

まずは、復活しているタバコを禁煙し、コーヒーには砂糖を入れないを実践します。

また、ビオフェルミンを常備薬とし、アルカリ系の野菜・海藻・キノコ・大豆を取るように心掛けます。


私と同じ乾癬で悩んでいる人は、「自然治療で乾癬を治す」は必読ですよ!

sogoodss53sogoodss53 2014/02/24 01:30 こんにちは、私は20年以上乾癬にかかっていました。
少しでもお役にたてればいいのですが、、、

まず、乾癬は人によって・更には場所によって改善される治療法が違います。
短期間(1週間くらい)ステロイド塗り薬を塗れば治る人もいます。
薬は効かないけれど、ベビーオイルを塗るだけで治る人もいます。
また同じ人でも、腕の乾癬は薬で治るのに、足の乾癬は同じ薬で治らないこともあります。

chaichanPaPachaichanPaPa 2014/02/24 20:23 sogoodss53さん、有り難いコメント、ありがとうございます。
私の場合、頭以外の乾癬は、ビオフェルミンを一年間飲み続けて、すっかり治りました。問題は、頭の乾癬です。
最近、オクトシャンプーを使い始めました。少しいい感じです。
もうちょっと、長いスパンで様子を見てみます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元