燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2017/8/6(日)

[] ゴミ拾い警備員宣言

施設警備員の主な仕事は、人と車の出入管理、鍵の貸出管理、巡回による施設異常発見と犯罪抑止力です。

後は、自火報対応、救急車対応、落し物対応などなど・・・です。


通常、ゴミ拾いは清掃員の仕事で、警備員は積極的にはしません。

しかし、目に付くゴミは拾いますが、捨てた者への怒りがふつふつと湧いて来るのです・・・。


ポイ捨てされたタバコの吸殻、コーヒー等の飲みかけ空き缶、又はその複合系(缶の中に吸殻)・・・

本当に頭に来る。ちゃんと自分で始末しろ!〜って言いたい!


悪い行いをしたのだから、その報いを受けろ!とか思いながら拾うわけです。

しかし、そんな私に、朗報が訪れました。


そして、今、ゴミ拾いが楽しくて仕方がありません。

その朗報は、以下の通りです。



そう、捨てる人は、大切な何かを捨てているのです。

だから、拾う人は、大切な何かを拾っているのです。


そう思うと、ゴミ拾いが楽しくて仕方がありません。

発想の逆転現象が起きたのですね!


と言うことで、ゴミ拾い警備員を宣言します!

根こそぎ、施設のゴミを拾うぞ〜

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chaichanPaPa/20170806/1501983566
リンク元