燈明日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ごあいさつ

燈明日記へようこそ!!

燈明日記の主なテーマは、以下の通りです。

そして、燈明日記へ来られたのも『私』と『あなた』の何かのご縁です。なので、どうぞごゆっくりご覧下さい!


2018/1/24(水)

chaichanPaPa2018-01-24

[] 反面教師警備員の無自覚と自己判断(その7)

例の反面教師警備員さんがダメなところと言うか、凄いところは、無自覚と自己判断にあります。


無自覚

周りの警備員や設備員がヤバイだろ〜と言う対応も、本人には大したこと無い様子・・・

怒られても、何が悪いのか理解できていない様子なんですね。

警備員としての資質がないと言っても過言ではないのです。


自己判断

警備員は基本的に自己判断せず、当務長や隊長、所長に委ねるのがベストです。

それで、良い対応ができ、責任回避にもなるのです。

それを、なぜか自己判断するので、結果的に間違った対応になるのです。


結論

と言うことで、この逆をすれば、間違いのない対応になるのです。

この対応がどうなるか、常に自覚して、判断は長に委ねる・・・です!

こうやって失敗を先回りしてくれる反面教師警備員さんのお陰さまで、私も警備員をやってられるのかも知れません・・・


関連

のりのり 2018/01/24 21:57 待ってたでしょ(^_^)v

ホント!!わかる〜💦

無自覚なんですよね‼💦
だからこそ、こちらが何伝えたいと思っても、、、
は❓みたいな(;><)
ダメだこりゃ(;><)です💦

こちらが、神対応するしかありません(;><)

chaichanPaPachaichanPaPa 2018/01/24 22:08 ずばり〜(^^;

「は?」「ダメだこりゃ」
これ、まさにそうなんですね。
とりあえず、先輩なんで、ウォッチを楽しみます!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元
Connection: close