小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったときのエスケープキー

WINDOWS上でマウスで操作をしている時に、間違ってクリックするところをドローしてしまうことがよくあります。 すると、予想外のところにコピーや移動になってしまって後悔します。これが、お客さまのサーバーPCだったら、えらいことになりかねないですね。 …

普賢菩薩勧発品 第二十八 更新

普賢菩薩勧発品 第二十八よろしければ、どうぞ!

祖国とは国語

私は、最近、漢字の字解に興味あり、『祖国とは国語』の国語にひかれて、買い、読んでみました。著者は、ベストセラー「国家の品格』で有名の作家:藤原正彦です。彼は、数学者で、作家:新田次郎の次男とのことです。内容には同感で、私も国語は一番大事な…

陀羅尼品 第二十六 更新

陀羅尼品 第二十六よろしければ、どうぞ!

atコマンドとschtasksコマンドの違い

atコマンドは、一ヶ月以内の日時しか指定できない。つまり、一ヶ月を超えての日にち指定が出来ない。また、指定方法も『何日の何時』で年月を指定することができない。 一方、schtasksコマンドは、年月日時を指定できる。しかし、ファイルのパス指定が8.3…

あの世

あの世 よろしければ、どうぞ!

人生の地図 

つい先日、初めて江原さんの本を買いました。タイトルは『スピリチュアルな人生に目覚めるために』です。サブタイトルが『心に「人生の地図」を持つ』です。 江原さんの本は、表紙の雰囲気が女性をターゲットにしたような感じが多い中、この本は、普通なので…

法華経の実践とは?

法華経の実践とは? よろしければ、どうぞ!

無量義:第一の功徳不思議の力

無量義:第一の功徳不思議の力 よろしければ、どうぞ!

江原さんの神通力

『オーラの泉』でおなじみの江原さんの神通力についてです。 江原さんの神通力 よろしければ、どうぞ!

釈尊ストーリー第17話

第17話:現代釈尊(今の仏教)よろしければ、どうぞ!

釈尊ストーリー第16話

第16話:滅後釈尊(その後の仏教)よろしければ、どうぞ!

釈尊ストーリー第15話

第15話:番外釈尊(釈尊の呼び名)よろしければ、どうぞ!