小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

小池啓仁(コイケヒロヒト)の動画など。

小池啓仁 ヒロヒト応援ブログ By はてな

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルストロンは良く効きますよ!!

ネットで『ヘルストロン』を検索すると、意外と否定的な情報を目にします。 その大分部は、実際にはヘルストロン体験をせず憶測で批判をしていますね。 ヘルストロンは、厚生省に認可された電位治療器です。 1940年代から80年以上、国公立大学を中心に基礎研…

血液サラサラには胡桃と葉酸が良い・・・

健康の体を維持するには、結論から言うと、血液サラサラです。 人間の体は、ご存知の通り、全身に血管が廻らされています。 その血管の中の血液で、栄養と酸素が各部位に運ばれ、健康が維持できるのです。 ストレスや生活習慣(食べ物や運動不足)により、栄…

巡回中に不審物を見つけたら!

巡回中に不審物を見つけ、防災センターに帰って報告・・・怒られました! 『帰ってくる前に、やることがあるだろ〜』 『そうですね。不審物の中身を確認します』・・・もっと、怒られました! 不審物は触れただけで、爆発や毒ガス噴射の可能性を否定できませ…

簡単な事をおろそかにすると、難しい事は出来ない

仕事で簡単な事は、意外とおろそかになり、忘れがちになります。 また、簡単な事なので、忘れても大して問題にはなりません。 しかし、簡単な事を正確に行い、その積み重ねこそが、スキルアップにつながり、結果的に難しい事もこなせるようになるのです。 簡…

『すみませんでした』という言葉の重み

仕事で失敗するたびに『すみませんでした』と謝ります。 あまりにも失敗して、その度に『すみませんでした』と、言っていたら、当然、信用がなくなり、リストラリストに入ります。 実は、『すみませんでした』という言葉には、以下のような重みがあるのです…

施設警備員とは・・・

普通の人が施設警備員を見ると、正面施設ロビーで暇そうに立っていたり、裏面通用門受付で暇そうに座っているように見えます。 なんて楽な商売なんだって思っているでしょう・・・ しかし、施設警備員の立場から見ると一瞬も気が抜けない施設不審者侵入をセ…

高血圧と認知症の関係とは

高血圧の人は、医者から降圧薬をもらって下げていると思います。 しかし、体が必要あって血圧を高くしているのに、降圧薬で強制的に下げて問題がないのでしょうか…。 心臓はポンプの役割で、血管内の血液を体内全体に送り届けています。 頭脳は、血液を沢山…

エボラ出血熱に効果のあるファビピラビルとは?

ファビピラビルは、抗インフルエンザ治療薬として開発されました。 ウイルスは、自分の力だけで増殖できず、宿主細胞を乗っ取ることで増殖するという性質もっています。 従来のタミフルやリレンザは、細胞内にウイルスを封じ込めることにより、増殖を阻害す…

一瞬で眠気が取れたという不思議な体験

寝れない状況で、どうしようもなく眠い時があります。 以前、空気を吸わないと眠気が去るとネットに書いてあったので・・・実践したら・・・ 確かに眠気は去ったのですが、吐き気がしてきて、大変な目にあいました。 で今回、歩きながらうろうろして、眠気を…

アスペな警備員のお題目

明公で休めたし、さぁ今週も今から出勤だ〜 とにかく、以下の3つのお題目 とにかく、落ち着いて、慌てない・慌てない・・・ 相手の話を良く聞いて、考えて、思い込みで答えない、不明なことは言わない・・・ 相手に押し切られないで、こちらが主導権・・・ …

ヘルストロンは熟睡できる!

当務(24時間勤務)の後の明休と公休の2日間に、ヘルストロンに乗ると熟睡が出来る感じです! ヘルストロン以前は、熟睡が出来ず、疲れが残る感じでしたが・・・。 ヘルストロンに乗ると熟睡が出来て、疲れが残りません。 やはり、ヘルストロンは効いてい…

今日は暑かったですね!

今年も、もう8月になりましたね。 今日は、某テナントさんの引越しで、外での立会警備を行いました。 普段はクーラーの効いたロビーでの立哨警備ですが・・・今日は炎天下の外での立会警備でした。 しかも、東京の最高気温が35℃・・・ 立会警備では、あま…