朝ローラー

BW65.4kg 今日30km 今月1,138km 今年8,727km TSS62 累計TSS395
昨日、帰路でVO2Max61と言う新記録がでたが、ゴルフで自分の年齢より下のスコアーで周る事をエイジシュートと言いゴルファーの大きな目標である。
私の場合、61歳でVO2Maxが61だからエイジシュートか?(笑)すると、9月以降の目標は62か63となる。まず、無理だがそのつもりで挑戦してみよう。
今朝は外走りと思っていたのだが、効率的なローラー練をすることに。メニューは随分と久しぶりの心拍一定メニュー。最初の10分間で140まで上げて行き、その後25分間は140台をキープするというメニュー。
結果は最大心拍数が149、平均心拍数が147、平均219w。今年3月の毎水曜日にやっていた頃は平均心拍数が144、最大心拍数は150を少し超えていた。その時の平均ワット数が174〜177wなので、今日の219wと言うのは約25%アップした事になる。一概には言えないが、良くなっている事は確かだと思う。