ちゃじろ〜の ちゃり日記

2018-01-08

[]初走り&ローラー回復21:43

BW65.1 日曜日159km 今日26km 今月437km

8日のエンデューローのために金沢から、みーさん、上原さん、滝澤さんが三重に来られた。折角なので前日に伊勢神宮初詣パールロードを走る事に。

待ち合わせは伊勢イオン駐車場。

同じくエンデューロに参加予定の可奈さんもお誘い。8日は雨予報だったので早くからDNSを決め込み、7日のサイクリングは今年の初乗りと言う事もあって距離を乗ろうと自走、とは言え復路は風上に向かって走る気にもなれずに輪行

自宅を6時に出て、津で可奈と合流し一路伊勢へ。

追い風なのでらくちん、恐らくAveは32km程度。トライアスリートの可奈さんもなんなく付いて来るのは凄い。

予定より、30分早く到着したのでコンビニティータイム

金沢組も予定通りに到着、それから準備をしていざ出発。今日のコースは伊勢から朝熊道を走りパールロードスペイン村を過ぎたあたりから近鉄鵜方駅前えお通りR167で伊勢に戻る予定。

朝熊道は約8kmのアップダウンがある良いコースなんですが、走り出して間もないのに金沢組のペースが速い、えっ!!アップもなしでいきなりこのスピードと思いながらも必至に付いて行く。

鳥羽に入ったところでようやく落ち着いたペースに、鳥羽市街を抜けてパールロードへと進む。鳥羽水族館を過ぎたあたりからアップダウンが始まる、天気は良いし、景色も良いし、サイクリングペースで楽しむ。

伊勢から20kmあたりの展望の良い駐車場で小休止。この時期の北陸には無い空と海の色に大はしゃぎのみーさん達。喜んでもらって連れてきたかいがある。

上原さん、滝澤さんの元気な事、付いて行くのに必死、みーさんも走れているし、可奈さんも涼しい顔で走っている。

スペイン村を過ぎたあたりからR167へ入り、丁度お昼時となったので暫く振りのイタリアントスカーナ」に入る。以前と違って食べ放題は無くなっていたが、お一人様分の量が多くてビックリでした。

その後はR167の向かい風の中をたんたんと鳥羽を目指す。予定では二見を回って帰る予定だったが伊勢神宮参拝の予定もあるので、再び朝熊道のアップダウンを走るが、ここに来てみーさんが限界。

ふと、後ろを見ると可奈さんが付いて来ているので、ペースをあまり落とさずに牽くが、上りにくるとやや離れる。もう少しスタミナをつけると良い走りが出来るのでは。

イオンに戻って来てからバイクシューズからラニングシューズなどに履き替えチャリで外宮内宮初詣。渋滞を横に見てすいすいと快適。

内宮での初詣をすまして、金沢組とはお別れして伊鈴川駅から電車で帰路についた。

今朝起きるとやはり雨、鈴鹿DNSにしてローラーで回復走。4本ローラーなかなか良いですね。ローラーに股がるのも楽しいです。

夜は、オリエント急行を見に109シネマズへ。f:id:chajiro11:20180108215141j:image:medium

f:id:chajiro11:20180108215137j:image:medium

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chajiro11/20180108/1515415435