アーナンダってナンナンダ? このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-01-26

ひさびさに。

更新してみるとな。

2010-05-04

[][] ミラクル。

f:id:chamakko:20100505010313j:image

ケン先生が福井にまでやって来て。

たっくさんの人に助けてもらって。

一緒にアシュタンガヨガをやって。


かなりステキな一日でした。

ドカンと楽しい一日でした。

胸がつまります。

マジ泣きです。

2010-04-30

[] 夢までの道のり。

インドヨガ修行に行った時のこと。

シャラの階段で日本のヨガ界第一人者の先生とお話した。


福井にはアシュタンガヨガをやってるところはないんですよ。」

そう言うあたしに先生曰く。

「自分でやったらいいじゃん。」



あたしはまだ東京に住んでいて、そりゃできたらいいけどさって思った。

クラス開いた際には来てくださいね、ってすごく言いたかったけど、

ビビリのあたしには言えなかった。


もう3年強前のことになる。でも鮮明に覚えている。


f:id:chamakko:20100430181101j:image


半年前に福井でアシュタンガヨガのクラスを開催し始めて、

週1回クラスが今や週3回クラスになった。

ありがたいことに生徒さんも順調に増えてきた。


先々週にはイタリア人正式指導者やって来た。

客観的に見ても、なかなかの盛り上がりで、

生徒さんたちのいい刺激になったことは

その後のクラスを見ていてよくわかる。



そしてそして。

ゴールデンウィークについに、第一人者の先生が福井にやってくる。

福井の位置さえ知らなかった先生がやってくる。すごいよね。



福井のみんなに 是非是非、本当のヨガに触れてもらいたいと思う。


まだヨガを体験したことない人たちにも、

このステキな機会を人生のヨガスタートの一日にしてもらいたいと思う。



5月4日。

福井のみんなとアシュタンガヨガがしたい。

あたしのもう一つの夢が叶う日でもある。


ステキな一日になりますように。