ステキな金縛り

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

殺人事件の弁護人を引き受けた主人公(深津絵里)。被告人が「犯行時刻には金縛りにあっていた」というアリバイを主張するので、その金縛りを行っていた落ち武者の幽霊・六兵衛と接触し、証人として来て証言してもらう・・・という話。

どこでロケしてるんだろう?素敵な法廷。素敵な裁判官室。

裁判員裁判という設定ながら、落ち武者が法廷に来られるのは日没以降だから午後7時から証人尋問スタート、とか、急に証人追加、とか、ありえない!とも思いつつ、法廷、もっとこれぐらい自由でもいいんじゃないかとも思ったりする。

裁判長のキャラクターが感じのいい設定で、よかった。
見た目だけなら、知っている某裁判長に似ている。
なかなか、法廷ドラマだと、裁判所側はそれこそ「観客」になりがちだけれど、いい味出していた。