アバタールチューナー2

いい加減始めようということで、アバチュ2の封を解いた。もちろんHARD一択。引き継ぎはどの程度行われているのかはわかっていない。
最初からかなりの謎が明らかになったけど、まあ詰め込み気味なのはある程度仕方がないかな、分割になっているし。1で使っていたメンバーからのスタートだったので嬉しかった。
システム面はかなり改善されていた。マントラは役割分担させやすい構造にして、無個性化を防ごうとする改善を感じたし、リカバーのおかげでスキルをいちいちつけかえなくてよくなったのは大きい。体感レベルだけど、回避率も少しあがってるかな? カルマリングも戦略を立てやすくなっていいと思う。
そして音楽。個人的には前作よりかなりいいと思う。特に通常戦闘はポップさもあって目黒さんの良さが出ている。
ゲイル、前作よりさらに人間くさくなって、ほんといいキャラだな。こういうキャラに弱い。
まだカルマ協会なのでわからないけど、1より楽しめそうな予感はする。徐々に死亡率も上がってきてもいるが……。

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~

ATLUS BEST COLLECTION DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー2~