chamekanの日記 RSSフィード

2013-05-19

Lisp

なんか、これ、注文してみた。

表紙が、ゆるかわ(緩い皮じゃない)なのが、気になる。

あと、対話によるLispってのも気になる。竹内郁雄先生の名著とかも想像させる。

竹内氏のは、なんか落語っぽい話芸の世界抱腹絶倒Lisp入門とかゆーコピーがすごかった。なんか、未知の概念というのは、対話しながらせまっていくしかないのじゃないかなあと思う。若い頃に竹内氏の本を読んでて、直接御利益はないのだが、よかったと思っている。この本は、どんな感じなのか。

ちなみに、この「POD版」というのがわかんなかった。

POD版」とはなんぞや。なんか、iPodとかPodcastとかを想像させる。なんかマルチメディアななにかが付加されているのか、あるいは、LispないしCommonLispの世界になにかあるのかと一瞬思う。出版社のページでもよくわからなかった。

で、それは、Print On Demand(注文きたらそのとき印刷して簡易製本しておくるよん)版とゆーことなのだった(^_^;)。


関連でおもしろそーなページをめも。

http://beta-reduction.blogspot.jp/2010/05/lisp-ver10.html

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chamekan/20130519/p1