ぼくの肉球の匂いは…再び〜

お母(かあ)は最近、ぼくの足をムンズと持って、ぼくの肉球の匂いをクンクン嗅ぐのが趣味になっているんだよ。前に何かの雑誌に「愛犬の足の匂いがたまらなく好き」って書いてあったんだって。実家で飼っていた犬も、秋保で飼ってた犬も愛犬だけど足の匂いを嗅ぐなんて…いくらお母(かあ)でも思いもしなかったんだけど、ある時ぼくとふざけっこしながら、気まぐれでクンクンしてみたら…なんとピックリ!! ぼくの肉球は「焼き栗みたいな…」香ばしい匂いがするんだって〜。ホントかなぁ〜??。お母(かあ)は、直ぐに大お姉ちゃんを呼んで、お姉ちゃんにも匂いを嗅がせているんだよ。ぼくの手なのに…好き勝手にさ(`ヘ´)。一緒に匂いを嗅いでるお姉ちゃんもお姉ちゃんだけどね(-_-;)。それで、お姉ちゃんの答えは〜「本当だぁ〜」だって。へえ〜、肉球ってそんなに美味しそうな匂いがするんだ〜。そのうち本当に焼き栗みたいに焼いて食べられちゃうんじゃないかってハラハラしているんだよ。
写真は、このおうちのワンコになって初めての日のぼく(夏輝)だよ。大お姉ちゃんが撮ってくれたんだ。初めてのおうち、初めての人たち、初めての匂い…初めてだらけで不安でいっぱいだったけど、ご飯だけはしっかり食べたんだよ。この食器は今ではちょっとしたオヤツ入れになっているんだ。