行方不明(?_?)

父(とう)との夜の散歩は今もまだ続いているんだけど、最近のお父(とう)は、農業用溜め池の近くまで来ると、ぼくのリードを外して自由にしてくれるんだ。そして自分はその場所にいて、ぼくがあちこち走り回って疲れて戻ってくるのを待っててくれるんだよ。それが慣れ慣れになっちゃって、昨日は呼べども待てどもぼくが戻って来ないから「ナツが行方不明になった〜」って懐中電灯を取りに戻って、天形(あまがた)林道の奥までぼくを捜しに行ってくれたんだって。ぼくはどこにいたかっていうと…沢沿いについた足跡を見つけて夢中で匂いをたどっていたんだよ。ハッ(゜ロ゜)と気づいて急いで待ち合わせ場所に戻ったら、用事を済ませてから捜しにきてくれたお母(かあ)とバッタリ会ったんだよ。それで今度はふたりで、林道の奥までお父(とう)を迎えに行ったんだ。お父(とう)は「二時間もさ迷い歩いた(`Δ´)。散歩はもう二度とごめんだ」ってすごく怒っていたよ(>_<)。
それに対してお母(かあ)が「自分の視界からナツが消えたら5分から10分置きに名前を呼んで呼び戻さないと好き勝手な犬になっちゃうよ」ってお父(とう)に言い返してたんだ…ああ〜ぁ、ぼくのせいで険悪な雰囲気になりそう…でもヤッパリ、お父(とう)は今日も散歩してくれたんだよ♪
写真は、いつもながらの雪の上のぼく夏輝(なつき)