撮れたかなぁ〜撮れるといいねぇ〜

お母(かあ)の知人(の知人)で、野鳥の写真を撮る趣味を持つ親子がいるんだ。天形(あまがた)林道のことを紹介したら、遠い道のりを時々野鳥を求めて訪ねて来るみたいで今日の朝林道でバッタリ!!出会ったんだよ。お父さんは高齢の方だけど、バズーカみたいな一眼レフカメラを持っているんだ。この前、サンコウチョウのメスを撮ることができたんだって。毎日のように歩いているぼくたちでさえまだ「声はすれども姿は見えず…」なのにね〜
サンコウチョウのオスやオオルリ、ヤマセミイカルなんか…撮れるといいねぇ〜
ぼくたちの情報が他の人たちの役にたってると思うと嬉しいな♪
写真は、植物園のスイレン池に咲いているスイレン。赤、桃、黄、の3種が一緒に仲良く咲いているんだよ。