スマフォの選択に悩んでいます

今、妻と共々に悩んでいるのがスマートフォンを次、どうしようかということです。


今までのように、通信会社を変えずに機種変更だけで済まそうか、それとも乗り換えを行おうか、さらに格安スマフォにしようかと、その選択に迷っているのです。


とは、いいつつ、やはり通信費、そのものを下げたいということもあり、今、気持ちとしては乗り換えは行うようにはなるかなというところまでは来ていますが・・・


明日、ちょっといろいろなところを回って、情報収集をしてくる予定です。


それにしても、昔は、スマフォなどなかったから、こんなことで悩む必要もなかったのに、生活必需品になってしまったので、悩まざる得なくなってしまいました。


さらに、技術、時代が進むと、何に悩むようになるのでしょうか?・・などとも考えてしまいます。