鬼は外〜!

赤鬼さん

今日は節分。
やっぱり豆まきしたくて、スーパーの節分コーナーをうろうろしてしまいました。
本当は、片づけがしやすいように小袋に入った豆がよかったのですが、どうしても赤鬼のお面が欲しかったので、お面付きの普通のお豆を買いました。


夫が帰ってきたらお面をかぶせて、「鬼は〜そとぉ〜!」と元気にやりたかったのですが・・・
今日もやっぱり残業。(T_T)
帰宅したのが深夜1時過ぎで、もう日付も変わっているし、そんな夜中に窓を開けて豆まきする気もおきません。
っていうか、近所迷惑ですよね。(^_^;


というわけで、今年我が家は豆まき出来ず・・・
しょうがないので、心の中で「鬼は外、福は内」って思うことにします。
お豆は気が向いたときに、ぽりぽり食べようっと。