森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

森田さんは無口 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)

L16 (1) (まんがタイムコミックス)

L16 (1) (まんがタイムコミックス)

バンブーブレードだったかのレビューを見て回っている時に、どなたかがレビューしてたのに興味を持ったので思わず購入。


3つどれも結構面白かったけど、1番良かったのは森田さんは無口かな。表面上では無口だけど心の中ではおしゃべりな森田さんが可愛い。男女問わずみんなに愛されてる感じが良いね。まあ1人危ないのがいるがw


「あんたはウノかっ」
美樹さんあんた歳いくつだよ(笑)



それにしても三冊全てに共通するのが「百合」(あくまで「っぽい」雰囲気を漂わしている程度だけど)なのよな。マリみてを始めとして最近そっちの方に目覚めてきちゃってるような気が。
百合はオタクを傷つけない。そんな言葉があったような無かったような。

自分がラブコメとか恋愛系がメイン(他の主題があってオマケで恋愛とかラブコメとかするのは別に平気なんだけど)の作品に手を出さないのは他人の恋愛を見せ付けられることに何とも説明しずらいうざったさがあるから。最早誰得レベル。
その点男が出てこない(或いは出てきても空気)作品は良いよね。あの言い表しにくいうざったさが無い。

.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)

.hack//G.U. vol.2 君想フ声(特典無し)

1をクリアしたのでサクサク2も行ってみよう。