巨人-西武1回戦(郡山)

巨人1勝
西000000001 1
巨01222220X 11
[勝]菅野 10試合6勝4敗
[敗]十亀 8試合4勝2敗
[本]坂本3号2ラン(十亀・3回)、長野3号2ラン(十亀・4回)、阿部2号2ラン(十亀・5回)

【西武】十亀、岩尾、岡本篤―炭谷、岡田
【巨人】菅野―阿部

  • 巨人が投打で圧倒して4連勝。二回に1点を先制し、三回は坂本、四回には長野が2ランを放つなど、計13安打で11得点を挙げた。菅野は九回に1点を失い2試合連続完封は逃したが、緩急を使い完投で6勝目。
  • 西武は十亀が5回7失点と誤算。
  • 巨人・原監督が26日の西武戦で勝ち、監督通算900勝を達成した。初勝利は2002年4月3日の中日戦(ナゴヤドーム)。監督通算12年目の今季は4月11日のヤクルト戦で球団歴代3位の通算882勝に到達。インフルエンザのため、計5試合の指揮を執っていない。

【明日の予告先発(東京ドーム18:00)】

  • 巨人:大竹(1勝2敗2.20)
  • 西武:野上(4勝3敗2.53)

交流戦スタート。先週に続いて菅野に日に打線爆発で快勝。11点あれば菅野だったら3勝は出来るなw
ただ先週もそうだったけど、また向こう何試合分の得点なんてパターンにはならないで欲しい所。打線もそうだけど明日の先発は大竹ということで、例年の交流戦ではあまり重要視されていなかったローテの5番手、6番手投手の出来が試される重要な試合よ。

AHRAさん900勝オメ。800勝の時も菅野だったのか。次は1000勝だね(ニッコリ

【今日の投手◎G】菅野:9回1失点(自責0)の2試合連続完投勝利でハーラートップタイの6勝目。接戦続きのチームにあって週初めでイニング喰いつつ勝利を呼び込んでくれる。もう何というか文句無しで言うところがないね。森相手の3三振はちょっと彼の意地みたいなものを見た気がする。

【今日の野手◎G】坂本:4打数4安打1HR5打点の釣瓶打ち。2試合連続弾とチーム打点王で何か4番に適応してきてる感じが…気づけば.252 3本 25打点と微妙に見れる数字になってきた。でももっともっと打ってもらわんとね(期待を込めて)