夏男記念館

 | 

0000-02-01

その1

 
2000年代初期に書いた古い箱が多い。太字は箱題です。

むかつく友達の話
 
一緒に歩いてるときに、「セミがうるせえなあー」と俺が言ったら、
うるさくなくなる方法があるよ!とか言うんで何かと尋ねてみたら、
「お前が死ぬ!ぎゃははははー!」とか言って一人で受けてんの。
 
あと、一緒に屋台で飯を食ってるときに、突然両手を上に突き上げながら
立ち上がって「プラトーンと見せかけてマジシャンロード!」とか言うし。
それでも俺がお愛想で「SNKって倒産したんだっけ?」と聞いてやったら、
「マジシャンロードはSNKじゃありませーん。アルファ電子でーす。
知ったかぶりはやめてくださーい!」とか言ってきたんでまじでむかついた。

俺と友達のどっちが悪いのか
 
大学の部活で遠征した帰りに、全員でいつもの
コンビニに寄って駐車場で休憩していたときの話。
 
俺がコーヒー牛乳を飲んでたら、友達が隣から、
「ニグロの汗!ニグロの汗!」と囃し立ててきたので、
突っ込みのつもりで、毒霧のやり方でそいつの顔面に向けて
コーヒー牛乳をプーッと吹きかけてやったんだよ。
そしたらなぜかそいつが怒って、「きったねなあ・・・」と
なじるように言ってきやがった。それで俺も怒って
「お前が悪いんやないか!!」と返してやった。
 
そいつとはすごく仲が良かったけど、その日以来、
再び仲良くなるまでけっこう時間がかかった記憶がある。

俺が聴いている音楽を教えてやるよ
 
最近のお気に入りはバンプとデリコだね、もう断トツで。
ミスチルやB’zもロックファンとしては外せないでしょ。
しぶいところではサザンなんかもきっちり押さえてますよ。
ロック以外でもいろいろ聴いてるなあ。浜崎とか林檎とか好きだし。
宇多田も倉木も両方好きだし。意外に思われるかもしれないけど、
ドラゴンアッシュとかケツメイシなんかもたま〜に聴いてる。
洋楽はねえ、セリーヌとマライアがメインかな。
でも近頃はオアシスとかも好きになってきた。
あと落ち込んだ時なんかにはレディヘとか聴いたりして・・・
うわ、マニアックだな俺(^^;
まあモーニング娘を聴いてるような人とは音楽の話はしたくないね(笑)

小平○輝がうちの部屋の押入れに潜りこんで「まんじゅうが怖い」と
 
言ってきたのだが、それぐらいのことならいいかと思って
戸棚にあったまんじゅうをあげたら、今度は「お茶が怖い」と言い出した。
この野郎あまり調子に乗るなよと思ったが、まあ小平は押入れの中ゆえ
いつでも半殺しにできるからなと思ってお茶も持ってきてやった。
すると今度は「ふたご姫が怖い」と言い出したので、
ここが勝負どころと見極めた俺は着ていた服を全部脱いで押入れに突入、
驚いて目を丸くしている小平のズボンとパンツを剥ぎ取って、
ズンボロズンボロと本気汁の果てるまで小平の肛門を犯してやった。
 
小平はしくしくといつまでも泣いていたが、うちの押入れに
潜りこんできた理由については最後まで口を割らなかった。

自動アンケート+をご利用のみなさん初めまして(>ヮ<)b
 
僕らは某大学の野球部の1年生ですが、2年生の後藤先輩の部屋にいます。
それで今、後藤さんが買い物に行ったので、早速みんなで後藤さんのパソコンの
お気に入りをチェックして、このサイトに辿りつきました。
ここはオタク系の人たちが利用するサイトなんですよね?
正直、俺ら今カルチャーショックを受けてます(^^;
だってこれリアルに電車男の世界じゃないですか(笑)。
でも後藤さんは見た目からしてアキバ系なので、そういう意味では全然意外じゃないですけどね。
 
せっかくだから俺らで、後藤さんの特徴について紹介させていただきます。
後藤さんは小太りでツリ目で出っ歯。身長は160センチあるかないかぐらい。
調子乗りで、よくギャグを言うんですけど、はっきり言ってつまんないです。
場の空気が一瞬止まるレベルです。
俺ら後輩も、もはや愛想笑いすらしません。
後藤さんはKYで、真面目なミーティングの最中にもふざけているので、
同じ2年生から怒られたりもします。その時はへらへらしていますが、
耳は真っ赤だし目が泳ぎまくってます。2年生の中で立場が低いようです。
後藤さんはおそらく元いじめられっ子で、それを隠すために強がって、
お笑いキャラを演じているに違いないと俺らは見ています。
それから以前、後藤さんから童貞喪失話を聞かされたのですが、
僕に対しては、浪人時代に短大生とやったのが初めてだと言ってたのに、
別の日に他の奴に対して、高校時代の彼女とやったのが初めてだとか言ってたらしく、
相手によって話が違うんですよ(笑)
あと昔、飲みの時に酔った勢いで後藤さんに「先輩って童貞?」と聞いてしまった奴がいたのですが、
その時の後藤さんは明らかに動揺して「い、いいや・・・?」と答えてました。
それまでずっとふざけていたのに、急に目がマジになってました。
そんなことを始め色々と痛いエピソードがあって、いつからか俺らは後藤さんのことを
『D.D.後藤』と呼ぶようになりました。ちなみにD.D.は「どう見ても・童貞」の略です。
さて、紹介はこの辺にしておきますか。
 
後藤さん、本当の事ばかり書いてごめんなさい(^^)

先輩から「お前の人生は抽象論だけで形成されている」と言われました
 
夕方、先輩が連絡無しに俺の部屋へやってきました。
それで最初のうちは、マリオカートで対戦して遊んでいたのですが、
冒険写真家である先輩が、自身のアラスカ旅行記を語り始めたあたりから
妙にシリアスな雰囲気になってきて、その後、急に先輩が俺のほうに向き直って、
「今からお前の存在そのものについてはっきり言い当ててやるよ」と前置きした後、
「お前の人生は抽象論だけで形成されている」と言ってきたんです。
こんなの、脈絡も何もあったもんじゃないですよ。
俺にはそんな事実なんて全然無いつもりです。
なのにドキッっとさせられて、その場では反論ができませんでした。
 
先輩が帰った後、先輩に言われた言葉が頭の中を駆け巡って悔しいです。
でも先輩にどう言い返せばいいのかわかりません。
そんなわけで自アンの皆さんに、先輩を言い負かす方法を教えてほしいです。

 |