はらへり

福岡にある豆カフェ


もうどうしようもないくらいおなかが鳴ってた。




いつ鳴ってたかって??
















それは今日、心理カウンセラー養成講座の無料説明会で、一対一で説明を聞いているとき。































♫♬ぐう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♫♬きゅるるるうるるるうううう〜〜〜〜〜〜〜
♫♬ごぶふぅ・・・・・・・・・・・・・・・ごぶごぶ・・・・・
























あーもーそれはあらゆる種類の音を流しちゃいましたよ(;-_-) =3 フゥ



















































3回目の説明会も、雨ฺ☁ฺ☂ฺ

(それはそれですごい確立だなあ。)






なんて思いつつ、目的地までまた奇跡的に迷わずに着いた。









今回の場所は偶然近くの場所にリフォームの件で行ったことがあって、迷わず行けたってわけだ。

(3回も道に迷わないのはそれはそれですごい確立だなあ。)














なんて思いながら、ノックをした。




予定の時刻までまだあった。



カウンセリングを受けている人がいたので、私はアンケート用紙に記入をして待った。



クライエントさんが帰って、担当の人と私は2人きりで説明を受けた。







最初に自分の性格を知ろうということでテストを受けた。






私は



“知識を得て観察する人・考える人・調べる人”


又は、



“特別な存在であろうとする人・芸術家・個性的な人”



っていうののどちらかかもねって言われた。








(芸術家・・・。響きがステキ・・・。)















そう思いながら、説明を受けていたが、私はどうも芸術家の方ではない気がしてきた。






と言うのは、その分類に当てはまるのは感情を敏感に受け取りやすいらしい。
そうとも言えるが、う〜〜〜ん(・_・;)





























いろいろ話していくうちに、私の卒論の話になった。







テーマは戦争関係だったし、しかも細菌関係になるのであまり話したくなかったが、




こんな話してすんませんっ




てな感じで内容を話すと、




その人は話を聞いてくださって、しかもその内容を知っていらして、


「この人の本はいいよ。」


とか、


「この映画は好きだと思うよ。」


と、教えてくださった。







他にも、盧溝橋に行ったときの感動と、知覧に行きたいってことを話すと、



「この歳で結構深いところに興味を持っているのね。変わっているわね。変わっているって言われない?」



と、やはりここでも“変わっている”と言われた。
私は、どうも変わっているらしい。





自分では何が変わっているのかよく分からないのだが(´_ゝ`)








で、考えてきた質問事項を全部ぶつけたら、2時間半も経っていた。

考えてきた内容がすごい細かくて、質問の途中と帰り際に、






「おできちゃんはやっぱり“知識を得て観察する人・考える人・調べる人”なのかもね。今まで説明会に来て、こんな突っ込んだ質問してくる人はいなかったわ。」








って言われてもうた( ´△`)













弁解したけどそれらの質問は、私の大切な(友)人が、私の為に協力してくれて一緒に考えたもので、どっちかって言うと、その人の方が







“知識を得て観察する人・考える人・調べる人”






に当てはまってんじゃないかなあって思った。


















本当にその人には感謝している。


































その2時間半の間に、はらへり信号が出たってわけだ。


















(昨日はらくだしたくせに、今日は今日で真剣な話をしている時にグーグー鳴ってんじゃねえよこのおなかめっι(`ロ´)ノコノヤロウ!!)









って思ったけど、もう昨日体調崩してた分、今日の私のおなかはいうことを聞いてはくれなかった。


























♫♬ぐう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♫♬きゅるるるうるるるうううう〜〜〜〜〜〜〜
♫♬ごぶふぅ・・・・・・・・・・・・・・・ごぶごぶ・・・・・






























・・・・・・・・・・・もう途中から恥ずかしさを通り越して、鳴っているにもかかわらず、私は真顔で何事も無かったかのように先生の話を聞いていたε-(・ε・)
























先生も何事も無かったかのように話していたけど、絶対バレバレだった。




















今日は、でもでも有意義だった.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:.