2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3日

ですなぁ>姉さんネタなし。今日も予算でつかたれ。

ご成約

LEAD100が整備が終わり、野ざらし状態で見た時から見違えるように綺麗になりました。でもC整備まではしてないみたい。とりあえず、前後タイヤとバッテリが新品+6ヶ月保証ということで手を打つことに。125千円です。あ〜財布が寒い。 写真も載せておきます…

響鬼

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/ 「ドンドコドンドコドン…」 「今日もアイツの音が聞こえる」 「仮面ライダー響鬼の怒りの音が」 「ニューヒーローの正義の響きが」 だそうです。 オープニングがなかったですなぁ*1。エンディング*2はあったけど。 カメラ…

陣中見舞い

ボーイスカウトで土日一泊耐寒キャンプに行ってる上の2人子供の。明日の朝はさぞ寒かろう(と、ほくそえむ)。

次は

やっぱり、青梅鉄道公園でしょうかね。実は行ったことがない。でもうちからはおそらく2Hは越えるんだろうなぁ。遠い。。。。。

帰宅

というわけで、18時過ぎに帰宅し、夕飯食べてくつろいでいます。ポケピカの歩数は1万ちょい。

帰宅

陣中見舞い行ってきました。去年より相当暖かいですね。でも晴れてきたから朝は冷えるかな。 ということで寝ることにしますかね。

電車とバスの博物館

東急の宮崎台のガード下。ここは1.5Hくらい。

地下鉄博物館

南林間〜葛西。約1.5H。葛西駅のガード下。末っ子連れて言ってきました。 2Hフルに遊びました。HOゲージのジオラマは壮観ですね。運転シミュレータで末っ子はご満悦。

姉さんあと6日

ネタがないので。。。

グローブ

http://auction.msn.co.jp/pitem/42653548こんなものを注文してしまった。

呑み会

20時に武蔵溝ノ口。TK44さんらと。

プチツーリング

南町田→新横浜(約30分)、新横浜→南林間(約40分) いやぁ、この冬一番の寒さだったかな?走ってて冷たい風が目に当たると涙がちょちょ切れます。あと、マジでヒータ入りグローブを買いたくなりました。ヒザはカイロを当てるかな。

ワラタ

http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm

一万円札の裏の鶏。

http://d.hatena.ne.jp/eastern/20050125 より。鳳凰だったのか〜。で、下記を探してみた。でも鶏にしか見えない。http://www.byodoin.or.jp/va/hooh2.html

通学路

変質者を追い出そう!ということで、通学路のパトロール。近所の4年生の家のおばーちゃんと2人で。1Hくらい。町内会をうろうろと散歩がてら。ポケピカで6000歩くらい。

廃車処理

昨年10/2に家の前から忽然と姿を消した鈴木住所V100君の廃車処理を市役所まで。返すべきナンバーがないため、ケーサツに届けた盗難届けの受理番号をいうのを廃車届けに書いて、廃車証明の書類をもらってきました。あとはホンザLEAD100の整備具合待ちですなぁ…

ケーキ

義父が買ってきてくれたらしい、開けると「ひさこ」と書いてある。う〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。そういえば、去年「たかちゃん、まさちゃん」って書いてもらったなぁ。

キリンビアビレッジ(生麦)へ

ビールうまかったす。タダで最高2杯(一杯約250ml)呑めます。子供たちは無論ジュース。

おみくじ100円の威力を見たか〜わっはっは。でも破り捨てず、ちゃんと結んできました。

カブスカウト

初詣、社会見学の一環で川崎大師へ。混んでましたわ。寒かったし。

ということで

本日付で40代後半に入りました。ということで、あと11日という人が数人おりますなぁ。

あとで聞いたけど

90〜100ccのスクータは新車で乗りつぶす人が多いらしく、中古下取りは、タマが入っても距離が多すぎて売り物にならないし、程度のいいものは回転が早く、すぐ出て行く状況らしい。馴染みのバイク屋さんに「あったら連絡してね」とは言ってあったんだけど、3…

ということで

LEAD100を引っ張りだしてエンジンを掛けてもらう。セルも回る。走行距離も7年ものにしては3800kmと少ない。足回りの錆も特にない。入ってきたばかりで整備に2週間くらいかかるらしい。んで見積もりもらったら12万強。タイヤも新品にしてもらえるし、C整備…

タマがない

250ccを転がして、まず古淵の16号沿いのKEIYUへ。ここにはタマがない。125が置いてあったけど23万弱。新車と変わらん。なめてないか?ということで、今度は厚木の129沿いのU-MEDIAへ。濃緑色のAXIS90が置いてあった。8万弱。「安いじゃん」ということで店員…

さーて

バイク屋を徘徊してみますかね。100ccくらいのスクータの中古を物色しに。

妹から誕生日プレゼント

ハンカチ(笑)。一日早いけど。

銀河アリーナへ

相模原の。長男次男、長男の友達3人連れて。10時過ぎから11時半過ぎまで。

Amazon.co.jpで。

U.K U.K:Danger Money Asia Camel:The Snow Goose どれも涙なしには聞けないっす(T^T)

クラブ

誤解を(受けてもいいんだけどさ)避けるため、とりあえず自費でクラブに行けるほど裕福ではないので、取引先のシャチョーサンと一緒に行ってたりします。でも銀座はまだ行ったことない。金沢のママが銀座に出店を出したらしいんだけどね。