2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おめ

義母もです。毎日夕飯作りありがとうございます。 長女が例によって手作りケーキを作ってお祝い。 本人も素直には喜寿を喜べないようです(^^; が、孫からのお祝いはうれしいですよね。

おめ

id:easternさん id:r1150gs_2002さん

継続中

2日連続で風呂に入らずに(ぉぃ)早寝しています。咳と鼻水止まらず。

保護者会

隊長を拝命して1年半弱。前々からやりたくてようやく実現。 今回22家族中15家族の出席。2時間半くらい自治会館でお茶菓子を食べながらワイワイと過ぎていきました。元来話し下手で、話題が続くかな?と思いましたが、あっという間に時間が過ぎていきま…

金曜夕方くらいから喉がイガイガして、昨日は一日ぐ〜たらで過ごしました。 熱もあったのかも。

ヘキサストライク

今日少し根を詰めて片手棍スキル199.ヘキサストライクまであと21. レベルを71に抑えているせいか、スコスコ上がっていいですね〜。

一眼

ちょっと並べてみました。えへへへへ〜。

かも有機米

ここのインターネット通販でいつも購入。 一回に20kgを購入。前回買ったのが1月半ば。20kgが一ヶ月半しか持たない。うちでは玄米で買って普段は玄米ごはん。たまにお弁当の日は精米しています。ちょっと贅沢だけど。ちなみに、かもは加茂市のことで鴨ではな…

銭失い

発作的に安物(でもないんだけど)を買ってしまいます。[rakuten:soundwave:727276:detail] まだ使用してないけどどんな使い心地なんだろう。ちなみに川崎のヨドバシで7980円。む、楽天のが安いジャマイカ。う〜ん。

読了

つばき、時跳び作者: 梶尾真治出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2006/10/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る一気に読み終わりました。出張中に電車で読んでて乗り越したくらい久しぶりに集中したような。 プラト…

Dog じゃないよ、Dock だよ。ドッキング(Docking)の Dock だよ。身長体重視力血圧、採尿、採血、胸部X線、胃部X線、問診、聴力、心電図、内科検診 といった内容でした。一週間前に胃をやられて治りかけでバリウムを飲んだせいか「うっ」となってしまって検査…

今年のお年玉つき年賀はがきの当選は切手シートが2枚。いずるさん、ひでやさん、ありがとう。

雨の降りしきる中、カブ隊20数人引き連れて銀河アリーナまで行ってきました。 相模大野駅からバス、道路が空いてて15分少々。大人入れて30人近いので半分くらい貸切状態になります。朝9時過ぎなので一般の人は少ないのですが、賑やかなのは確か。気を使いま…

7x50

今持ってるのがMizarの8x40.(あ、8x42かも) 天文マニアであれば7x50がデフォルト。7倍で口径が50mmという意味。 ホームセンターに行ったらKenkoのが5480円。つい購入。 思えば中学生くらいから欲しいと思っていたので、苦節?30余年目の夢の実現。なんとな…

長女も起きてきて、かみさんも元気になったようです。

メールください

私の年賀状を受け取って、ここ数年メールのやり取りをしていない人が対象。旧交を生温めましょう。

長男

中1の長男には彼女がいるらしいです。 バレンタインにちゃんとうちのポストに入れて行ってくれました。無記名で。でも長男はわかったようです。 親:「彼女って、お前いつ会ってるん?」 長:「がっこで」 親:「……、放課後とかさ…、土日とかさ…、会わないん…

捏造

まぁ、バラエティ番組の内容を真に受けてはいけないということですよね。いまさらほじくりかえすこともないのでしょうけど、出るわ出るわ。 何も生み出せない低脳どもが高給もらってできたのがアレなわけです。ただ、我々はお金払って見ているわけではないの…

帰宅して、ポストをあけたらなにやら可愛い包みが。しかも無記名。中身は今日なので当然推察できます。中1の長男が帰宅してきたら「俺のだ!」と。学校で1個もらって、意中?の子は恥ずかしくて渡せず、ポストに入れたようです。 いやぁ、学校という名前に…

帰宅したらかみさんも調子がおかしいと。やはり順番ですか。

今日は長女が寝込んでいます。腹痛のようです。俺のが移ったのかな?症状が微妙に違うんですが。いずれにしろ事が治まった後で良かったですね。

相変わらずまるっきり縁がなさそうで。かみさんと娘はどうかな?ええ、うちは浄土真宗なのであっしには一切関わりあいのないこってヽ(`Д´)ノ 帰宅したらかみさんがひとつくれました。

ぼーっとして目が覚めてます。とりあえずは固形物が出たので下は治まったようです。 24時間以上、何も食べていません。ポカリ2本だけ。

更新

1/23生まれなので12/23〜2/23で免許を更新しないといけません。年末はいろいろせわしくていけず、1月もなんかあっというまに時間が過ぎてしまいましたよ。大和警察署に行って更新してきました。ゴールドなのでビデオを30分みて終了。片山右京君が出演してい…

購入

2012 009 conclusion GOD’S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉作者: 石ノ森章太郎,小野寺丈出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (35件) を見る暮に出ていたのですが、本屋に見つから…

1時くらいに胃がムカムカして目が覚めました。 トイレに行ってcore dump。夕食がほとんど出た感じ。 その後2時間くらいしたら今度は下も。。。で、1H毎くらいにトイレに通ってました。何年かおきにこういう感じになったりします。かみさんは「食べすぎじゃ…

LEAD100修理

駆動系(遠心クラッチ、ベルト、プーリー、ローラー等)を一式交換してもらって、17,000円。 ローラーがなんとなく減ってました。あぁ、ついでにハイスピードプーリーに入れ替えればよかったかなぁ。。。

買い物

町田のヨドバシで購入。ポイントで3980円分。タニタ(TANITA) 3Dセンサー搭載歩数計 バックライト付 ブラック FB-721-BK出版社/メーカー: タニタ(TANITA)発売日: 2012/02/10メディア: スポーツ用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る長年(8年…

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/43936.htmlこれ欲しいなぁ。

昨日、馴染みのバイク屋さんに置いてきました。駆動系の分解修理です。走行も1万km超えてますし。で、代車にかつての愛車と同じ住所V100を貸してくれました。LEADに慣れてしまっているので軽さが怖かったです。こんな軽いのに良く乗ってたよなぁ。 なので今…