2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫

香港の待ち時間の間で読破。中篇、短編集なので読みやすかったです。エミリーの記憶 (ハヤカワ文庫JA)作者: 谷甲州出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/05/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る

書き込みが2日後になってしまいましたが。。。 無事帰国しております。 ドンガンのホテルからバス(アルファード)に乗り、ジンセン経由で香港入り、香港空港発14:50の便で成田着陸が20時過ぎ。帰宅が23時半でした。

こちらに来るきっかけになった不具合の原因が渡航一週間目にしてようやく見えてきた。 日本からやいのやいのとメール、電話会議で話をしても出てこない。やっぱり渡航した甲斐があったということかな。 海外工場で問題が出たときは乗り込んで行くことが鉄則…

昨夜は飲みすぎた。どうやって帰って寝たのかも覚えてない。 (車の送迎付きなので基本は安全です) 二種類のワインのチャンポンが悪かったか。 最近酒の量は減らしてるので、ものすごく久しぶりの二日酔い。 ちょっとハメを外しすぎたか。

文庫

中国に谷さんの文庫を2冊持ち込み。一冊目。短編集なので読みやすい。 FFのカンパニエ待ちの時に読んでました。星空の二人 (ハヤカワ文庫JA)作者: 谷甲州出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/25メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (20…

17時くらいに部下が合流。こちらは元気に。

本社品証の人が2人来る予定が、関空に向かう電車で一人倒れて病院直行。 急遽本日の移動はキャンセル。お大事に。仕事大変なのかなぁ。

土日ともほぼホテルにこもりっきり。FF-XIが進んだ気がする。カンパニエだけを渡り歩いて竜騎士68. 元気ですよ。

中国のカラオケはそれなりに有名らしい。ってなにがだ。 部屋は日本のカラオケボックスとほとんど同じ。違うのが、客一人に一人、女の子がつくこと。日本のカラオケスナックみたいなノリですかね。でも言葉が通じない。日本語を話す娘はいないっぽい。英語の…

ホテル内にあるタイ料理レストラン。何もかも辛い。 ホテルの女性マネージャが出てきて一緒に食べてレシートも持ってくれた。 どうも出張先の会社がこのホテルを客に紹介していて結構世話になってるということのよう。

お客さん(M社やN社)が立て込んでて車の手配ができないとのことで(本当か?) ホテルピックアップが10時。日本じゃ11時じゃん。持ち前の貧乏性で焦りがでますよ。 どたばたと会議や実験をこなして(こなさせて)19時くらいまで。

ホテル内の和食レストラン。まぁまぁ違和感のない味でした。

昼食後、13時半〜18時まで会議。途中日本と電話会議。いろいろと今回の渡航の原因となった事項について打ち合わせ。

以降は中国時間で書きます。7時に起床、8時にチェックアウト。少し待たされて9時少し前に空港から出ている7人乗りタクシーに乗る。5人が相乗りしました。 車はアルファード。シンセンまで1Hくらい。ここで香港出国?審査と中国入国審査。高速道路の料金所…

日本時間でね

香港着23時。(時差は1Hで、中国時間で22時)空港となりのホテルチェックインが0時。 とりあえずは生存報告も含め(^^;

15時くらい。携帯電話をレンタルしたり、買い物してチェックインが16時半少し前。2Hも早く着いてしまった。手荷物チェックも出国手続きもガラガラでした。

11時半過ぎ

中国

突然ながら明日からまた中国(^_^; 連休明けからドタバタとしています。これは自分の性格のせいだろうな。 今度は30日までの長丁場。土日はフリーだけど、工業地帯だからやることないな。ホテルに籠もるかな。 あと、31日にScoutingの予定が入ってる…

文庫

ゆめつげ (角川文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見るしゃばけシリーズとは別の単発モノですが、江戸時代末期の話。 語り口はしゃばけ…

週末

今後の週末の予定5/17(土):長男運動会(中学校) 5/18(日):Scouting(ラウンドテーブル) 5/25(日):Scouting(特技研究会:開設) 5/31-6/1:Scouting(CS一泊舎営:愛川) 6/7-6/8 :Scouting(指導者講習会:開設) 6/15(日):Scouting(CS/BVS老人ホーム慰問) う…

我が家のコレクション。 当初長男が1歳か2歳の誕生日に買い始めたのが始まり。 結局長男は電車の類は興味を持たず、次男が代わりに鉄ちゃんになりました。 この写真は1200×2000くらいの1cm厚の板に次男がレイアウトしました。 なお、2箇所ほど…

値上げ

昨日まで125円の看板が今朝見たら156円になってました。なんだかねぇ。

五月になりましたねぇ。 今日、明日と出勤して、土曜から4連休。