2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

今日で、長男と次男の小中学校の夏休みはおしまい。 前後期制になってから、夏休みを2,3日早く切って、秋休みというのが10月くらいに4連休くらいあったのですが、今年はどうも秋休みはなさそうで、夏休みを従来と同じ長さに戻してみたようです。 とは言…

新調

キャンプ中に水に浸かった携帯。帰った日に半日日干ししたら、画面以外はなんとなく復旧。 ただし、画面が全く出ないのでメールや設定が何も見れない。 でも、電話の受け、掛けはできるし、何やらメール受信もしています。 USBケーブルでPCにデータを吸い上…

夏キャンプ

今日で3泊4日の団合同夏キャンプが終了。 アクシデント:病院送り2件(カブ隊) 一人は骨折、一人は裂傷。(ボーイ隊も1件あったらしい) 携帯水没 水着に着替え、キャンプサイト近くの川で、各組で作ったペットボトルボート(縦横1mくらい)で遊ぶ際…

久しぶりの日記。ちょっと日が空いちゃったけど、遡って記述。

生ごみ乾燥機

もう2年少々過ぎてますが、生ゴミ乾燥機が故障しました。 スイッチを入れてから5分くらい稼動して、勝手に止まってしまいます。 Nationalのくらしサポートに電話したら修理に来てくれました。触媒とプリント基板ユニットを交換してくれましたが、修理費は…

大出費

13日〜16日は、わが団の夏キャンプ。 キャンプ地は沼津ICから車で30分程度の場所です。 今年はボーイ隊長の兼ねてからの念願叶い、富士登山になりました。ベンチャー隊も同行します。 ということは、我が家の子供3人とも富士登山。新五合目から登ります。 …